由比ヶ浜 白のち青

きのうは曇っていて見られなかったけど、

今朝の由比ヶ浜、日の出です。

2284-2.jpg

公園のベンチに残っていた きのうの

お昼過ぎにはすっかり消えて青空が広がりました。

2283.jpg

食べて飲んで眠くなって早寝早起き、というお正月を過ごしています。

きのうは お節の合い間に おうちピザ

2282.jpg

年末から暴飲暴食です。

いかんいかん…。

Pocket

0

4 Comments

  1. アバター
    ひめのまま
    2015年1月12日

    あけましておめでとうございます!(はじめまして、と言ったほうがいいですよね。)
    「鎌倉+キャバリア」で検索してたどり着きました。年末年始のお休みに寝正月ならぬ凛ちゃんブログ読書で過ごしてしまいました。
    いつも登場のおうちピザのシラスネギ美味しそう!と見てました。ピザ生地、前にトルティーヤと書かれてましたが、薄い生地にたっぷりネギ・シラス・チーズをのせるだけですか?ネギは炒めてから生地にのせてるんですか?味付けは塩胡椒でしょうか?
    すみません。質問だらけで…。美味しそうなので、真似したくて。
    コメントしたいなぁ…と思っていたら、大変なこご事態で、なんと申し上げてよいかわからず、、、迷いながらここにコメントしてしまいました。私自身家族の癌も受け入れられてないので気の利いたコメントができず申し訳ありません。
    お身体どうぞご自愛くださいね。医療は日々進化してるので治ると信じています。
    もし、よろしければ、昔の投稿にもコメントしても大丈夫ですか?もっと早くからブログ知っていたらよかったと思いました(´・_・`)

    0
    返信
  2. アバター
    凛はは
    2015年1月14日

    【ひめのままさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ここをみつけてくれて嬉しいです。
    しらすとネギのピザはKIBIYAのが美味しくて
    うちでも作るようになったんですが、
    トルティーヤを生地に使って、
    味はお好みですが、ピザソース的なものを塗ったり、
    でもそーするとほかが負けちゃうので、オリーブオイルだけもおススメです。
    で、たっぷりのしらすとネギです。
    ネギは生のみじん切りです。チーズの塩っけで充分なので、
    特に塩はナシ、胡椒もナシ。こんな感じです。
    昔の記事へのコメントも大歓迎ですよー。
    9年近く続けてますから、ヒマでしょうがないときにでも読んでみてくださいー(笑)。
    今後ともヨロシクです。

    0
    返信
  3. アバター
    ひめのまま
    2015年1月15日

    ご丁寧に作り方教えていただきありがとうございます!
    豚肉が食べられないので、注文できない出来合いのピザを買ったことがなかったのですが、KIBIYAのもトライしてみます(*^^*)
    すみません。私、ダラダラとコメント書いてたんですね。みてびっくり。しかも誤解されるような言葉遣い…。
    決してお正月暇だったので読んでたんじゃないですよ!凛ちゃんままさんのマジックにかかってしまいました!雰囲気がとっても魅力的なんです。
    ついうっかり、スタバにも行ってしまいました(^_^;)
    本当にもっと前から知っていたらよかったです。タイムリーにコメントしてお話しできたら楽しかったろうなぁ…と思ってしまいました。
    お許しをいただいたので昔の投稿にもコメントしちゃいます!

    0
    返信
  4. アバター
    凛はは
    2015年1月15日

    【ひめのままさん】
    KIBIYAのピザは御成通り店では取扱いがなく、若宮大路店のみです。
    もしくは辻堂のテラスモールのKIBIYAにも置いてますよ。
    ひめままさんのコメント、誤解も何も素直に嬉しかったですよ!
    みつけてくれて読んでくれて、おまけに
    コメントまでいただけるのは奇跡!と思ってるんですから。
    どんどんコメントお待ちしています。
    紹介しているお店で閉店してしまっているところも多々あるので
    これまでの記事 2422すべてのコメント歓迎ですー!!

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top