ぼんぼる 2014

鶴岡八幡宮「ぼんぼり祭」

雨が心配だったけど、降らずに持ちこたえてくれて

今年も ぼんぼりました。

964.jpg

毎年、暗くなってから見物に行きますが

今年 欲しかったショットはコレ↓

955.jpg

暮れる頃に ぼんぼりに灯をともす、このシーンを確かめたくて

暮れる前にスタンバイ。

959.jpg

宵闇の八幡さま、多分毎年言ってるけど

幻想的です。

972.jpg

江ノ電各駅のイラストを描かれている わたせさん、

956.jpg

柳美里さん 1冊くらいは読んでます、

962.jpg

読みました「バカの壁」養老さん、

970.jpg

長倉和平さんこと中井貴一さん、

971.jpg

あのひとこのひと知ってるひとのぼんぼりを探すのも楽し。

白旗神社あたりの ひっそりとした風情を楽しむもよし。

966.jpg

堪能しました(きちんと見物すると結構時間がかかります)。

立秋を過ぎて、少しずつ少しずつ秋が近づきます。
 

読んでくれてウレシイ!クリック激減ちょっとサミシイ(ノД`)・゜・。

応援してくださーい。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. ひろし
    2014年8月10日

    こんにちは。
    お天気持ちこたえたんですね!
    意地でも行けばよかった・・・
    和平さんの作品いいですね~。
    姐さんのブログで見れてよかった。
    ありがとうございます。
    来年は鎌倉市民となって
    絶対見に行きます!

    返信
  2. 凛はは
    2014年8月10日

    【ひろしさん】
    結局 降らなかったので、ひろしさん来ればよかったのになー、って思ってました。
    和平さんは文字を変えて、毎年このイラストなんですよね。
    来年は徒歩で見物にいらっしゃることを
    祈ってますよー!!

    返信

ひろし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top