月下美人 咲いたよー

さぁ、ハンバーグ焼こ! って思ったところにピンポーン!!

同じマンションに住む仲良しのオジサマから、

「中庭の月下美人、咲いたよー!」とお誘い。

すっかり暮れた中庭で、濃厚な香りをまとって

一夜限りと咲く月下美人は妖艶です。


(画像はWikiより拝借)

月下美人.jpg

実家母が上手に月下美人を育てていて、毎年

「月下美人が咲いたよー」って写メしてくれます。

ゴージャスでラグジュアリーなのに一夜限りの

潔さがあっぱれです。

月下美人2.jpg

世帯数の少ないマンションなうえ、三分の一は

別荘として使われているんですが。

中庭にマンション住民が集って月下美人鑑賞…、
そんなとこなんです。
珍しいでしょ、アタシの住んでるマンション(笑)
 

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

今日もポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. ひろし
    2014年7月5日

    こんにちは。
    月下美人綺麗ですね~。
    初めて見る花かもしれない!名前は知ってたけど。鎌倉は花もたくさん咲いてる所多いから癒されますよね。
    マンションの3分の1が別荘利用ってすごいですね。贅沢!!
    良い人多そうなマンションですね。

    返信
  2. 凛はは
    2014年7月5日

    【ひろしさん】
    古民家ならぬ古マンションですが、
    セカンドハウスとして所有している人が多いです。
    年に1回、花火の時だけ来たり夏休みだけ過ごしたり、という感じ。
    中庭でバーベキューしたり、みんな仲良しですよ!

    返信

ひろし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top