7月1日 昼花火

富士山は山開き、鎌倉は本日 海開きです。

朝から昼花火の音で、梅雨明けを待たず夏のスタートを知らせます。

366.jpg


運動会やお祭り、花火大会の開催を「ドン!」という音で知らせるアレです。

「ドン!ドン!ドン!」と何度か続けて音がするものなので、

段雷(だんらい) と呼ばれる音花火だと思います。


360.jpg

ここ最近の朝ゴハンは カスピ海ヨーグルトもセットです。

お昼間も 定期的に流れてくる海水浴場監視所からの

「注意とお願い」のアナウンス、これが ここんちの、

夏の効果音なんだけど、これも今日から始まって

突然 夏が来ちゃった感じです。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

今日もポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2014年7月1日

    待ちに待った
    夏…もぉ、たまらなくテンション上がります。
    心がなかなか…そんなこと言ってられませんね(笑)
    今が幸せかもってくらい
    夏はあっという間…
    過ぎ去っていく。噛み締めなきゃ。
    しかし目の前海はやっぱ憧れちゃいます。
    早く行きたいなぁ

    返信
  2. 凛はは
    2014年7月1日

    【あきさん】
    ほんと、一日千秋の思いで少しの変化にも敏感に待ってるはずなのに、
    気がつくとパカッて突然夏になって、
    で、あっという間に往っちゃうのが夏の常です…。
    来て来てー。待ってるよー!
    もちろん、ジンベイも連れてきてね!

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top