今小路ニューカマー @ ippin

朝ゴハンを済ませたら かまくらパトロール!
9340.jpg
 

裏駅から御成通りの入口、何屋さんなんだろ…。

9346.jpg
 

うちから江ノ電踏切を渡って由比ヶ浜通りに出たら、

MODERATO ROASTING COFFEE
9347.jpg
 

ちょっと気になってるHOUSE YUIGAHAMA
最近 ニューカマーのオープンが続く由比ヶ浜通りに、

御成通りにも気になるニューフェイスがあって、

パトロールです。
9348.jpg
9356.jpg
 

大好きだったaji-co跡にオープンしたQueue

初夏の陽気で鎌倉日和。

そして、大当たりのツボだったのが コチラ↓
9349.jpg
 

『Food brand shop ippin』

先月11日 今小路にオープンしたお店です。

パン屋さんだったというオーナーが選んだ

パンに合うもの、お野菜に合うもの、お米に合うもの。

ジャムにドレッシングにオリーブオイルに調味料。

ちなみにドレッシングは彼の趣味。

たっくさんの「オイシイ」が並びます。
9341.jpg
9342.jpg
 

そして嬉しいことに、お店にあるものは全て

試食と試飲ができます。

ワタシはご近所の坂ノ下 三留商店LOVEですが、

ippin こちらもココロ・ワシヅカミですよー! 
9337.jpg9338.jpg
用意してあるキャベツで何種類もドレッシングを試食して

えごま油入り 胡麻ドレッシングと、アサイージュースをお買い上げ。

9336.jpg
欲しいものは数知れず。

また行かなくちゃ、なお店です。
 

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング
 

Food brand shop ippin

鎌倉市御成町13-25

0467-38-7015

(shopcardは9:30になってますが)10:00~18:30

水曜定休

Pocket

6 Comments

  1. H
    2014年5月11日

    お洒落なお店がまたできてますね。
    1月に鎌倉に行ったときに
    御成通りにチョコレート屋さんが
    出来ててちょっと人だかりに
    なってました。
    今小路って鎌倉はちみつ園の
    通りのことですか??紀ノ国屋が
    あるところ道。

    返信
  2. hamptons
    2014年5月11日

    お久しぶりです
    お具合如何ですか?
    ippinいらしたんですね。楽しいおいしいいいお店ができて、うれしいですよね。
    家から近すぎるカフェはなかなか行くチャンスがないです・・・(前を通るだけだ~)
    また、ご一緒してください。

    返信
  3. 凛はは
    2014年5月11日

    【Hさん】
    試食用にキャベツやパン、炊飯ジャーにご飯も用意してあります。
    あれこれ試しながら楽しく悩めます。
    そーです、今小路はそこ。
    御成通りのチョコレート屋くらん、って
    和風な感じがなんかダサくない?

    返信
  4. 凛はは
    2014年5月11日

    【hamptonsさん】
    最近遭遇しませんねー。
    いまだに杖の生活ですがウロチョロはしています。
    ippin、楽しいですよねー。
    hamptonsさんは相変わらずパワフルに美味しいものばっかり食べてるよね、いーなぁ。
    由比ヶ浜通りの新しいお店は確認するだけで
    アタシも行きそびれてます。

    返信
  5. 岡崎宏一郎
    2014年5月12日

    お店が続々とオープンしているのか、
    鎌倉は新陳代謝が良さそうでいいですね。
    それにしてもご飯まで用意されているとは
    痒いところに手が届くようで愉快です。
    鎌倉はきっと住人の質が高いから
    こんなこだわりのお店もオープンするのでしょう。
    シェアハウスに住むというのは盲点でした。
    アイデア、ありがとうございます。

    返信
  6. 凛はは
    2014年5月12日

    【岡崎宏一郎さん】
    新店舗オープンラッシュですね。
    でも無くなるお店も多いですよ、諸行無常です。
    こちらのお店では、ちょっと珍しいふりかけなど、ご飯で試食するという仕組みです。
    住人の質が高いかどうかはわかりませんが、
    前回の投票率が低かったのには驚きましたね(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top