テイスト・ザ・ドリップ 抽出体験 @ スタバ

お昼ちかくなったら青空が広がって、すっかりピーカン。
ちょっと蒸し暑いくらい。
これはオクトーバーフェスト日和だわー、ってことで
のぞいてみたら やっぱり大盛況、ビール券買う行列ができてました。

6907.jpg

アタシが向かうのはオクトーバーフエスト会場向かいのスタバです。

6905.jpg

スタバから届いていたケーキのプレゼントチケットを使わせていただきます。

6906.jpg

Coffee&Espressoケーキキャラメルマキアートカフェモカ
以前 試食させていただいたら美味しかったので
無料チケットでお得に堪能いたしました。

フラペチーノもケーキと相性のいいカスタマイズで
完璧なアフタヌーンティーでしたよ。

スタバでは、
10月1日から パーソナルドリップ(1杯簡易抽出)型の製品
「スターバックスオリガミ」を販売してるんだけど、

 全国のスターバックス店舗で、抽出体験と試飲ができる
「テイスト・ザ・ドリップ」を開催してたわけですね。

お茶して帰ろうとしてたらパートナーの方に
声をかけていただいて、それ、してみました。
約2万人にいるというスターバックスのバリスタのうち、
年1回の社内試験に合格し、その証明に「ブラックエプロン」
をつけたブラックエプロンバリスタが、
おいしいコーヒーのいれ方のコツをアドバイスしてくれます。

6910.jpg

常々カワイイと、アタシが気に入ってるパートナーちゃんが
今日は なんちゃってブラックエプロンで(彼女はブラックエプロンバリスタではないので)
抽出レクチャーをしてくれました。
お店のスタッフが着用しているグリーンエプロンを着けて体験できるのです。

↑アタシのグリーンエプロン姿!!

読んでくれてアリガトです。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top