大町ニューカマー 食堂ぺいす

今日のランチはニューカマー!
いそいそ大町へ向かいます。

6856.jpg

先々週オープンした『食堂ぺいす』

子どものぺいすで、地球のぺいすで。
というテーマで展開する、ゆったりペースの
ベジ食堂です。

6830.jpg

お料理を作る彼女のおじいちゃんおばあちゃんが住んでいたという
築100年近い古民家リノベのお店です。

6832.jpg

入口から奥まで見通せるお家は かなーり広くて開放的です。

6852.jpg

キッチン脇にはアナログレコードに ひょうたんスピーカー。

6831.jpg

心地いいショーワテイストです。

6827.jpg6828.jpg

いつもなら特等席かもしれない縁側のお席、
今日は日差しが強くて暑かったけど

6829.jpg

風が抜けると気持ちよくて眠くなりそう…。

6858.jpg

いただいたのは、縄文定食

ピーマンのベジミートに自家製コンニャク、
ピリッと苦みが残るゴーヤに、ひじき、
茗荷のお味噌汁にお漬物。

アタシ、ベジってそんなに…なんだけど、
コチラのごはん、大ヒットです!!

6859.jpg

ここでしか食べられない
滋味深いお味です。

アタシ非常に気に入りました。再訪確定。
ごちそうさまでした。

懐かしいのに初めて食べるオイシイです。
ご主人の接客もやわらかくて素敵。
居心地のいい おばあちゃんちでした。

ごちそうさまでした。

読んでくれてアリガトです。でも関東ランキングは低迷ぎみ(泣)…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

6857.jpg

食堂ぺいす
鎌倉市大町2-9-39
0467-91-2938
営業時間:12:00~18:00
定休日:金・土・祝

Pocket

1 Comment

  1. Maja Ike
    2013年12月1日

    私たちのしているクラスと何処かでコラボできるかも。。。 なんてふと思いました。
    http://www.maja-ctc.com/ 
    MONO を見て見てください。

    返信

Maja Ike へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top