花火にお祭り 夏の週末

きのうの宵宮祭から今日の神輿渡御と
由比ガ浜の鎮守様、葛原岡神社のお祭りです。 

5268.jpg

由比ガ浜の公会堂にお神輿が戻って休憩中、
撮影をお願いしたら快く
目線を外してポーズを決めてくださいました。
なんだかシュールでしょ。

5270.jpg

今日のランチをと思ったらば予約でいっぱいだった
イタリアンのお店前を行くお神輿、

5269.jpg

昨年同様、公会堂脇には「ひなや」さんも来てたので
トーゼン だし巻きお買い上げ。

5264.jpg

明るいうちから ひなさんのだし巻きに温野菜やら生ハムやらで

5243.jpg

逗子花火だったり地元のお祭りだったり
夏模様の週末です。

5267.jpg

今日の由比ヶ浜もキレイな

5245.jpg

みんな優しいーー今日もいままでよりたくさんのヒトが
クリックしてくれたー、ありがと。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年6月3日

    こんにちは。
    お嬢は花火大会はお留守番だったんですね~。
    鎌倉は梅雨の憂鬱な時期でもそれをも美しくしてしまう街だから不思議ですよね~子供の法被姿も可愛らしい。
    そういえば、20日に鶴岡八幡宮でデジタル掛け軸というイベントがあるみたいですね~平日にやるなんて(ToT)

    返信
  2. 凛はは
    2013年6月3日

    【Hさん】
    お嬢はいつ頃からか氷をガリガリかじって食べるのにハマッていて、
    氷をあげて その隙に出かける、って作戦を使ってたんだけど
    最近は氷をくわえたまま玄関まで走ってついてきちゃいます(笑)。
    でもお留守番。
    デジタル掛け軸、初耳!!
    過去にやってたのも知らなかったー。
    早速明日のネタにします。
    Hさんはアタシのブログの強力なブレーンですよー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top