POMPON号が行く

年がら年中 観光客の皆さんで賑わう鎌倉ですが、
GWが終わって紫陽花までの小休止です。

お買いものに向かって由比ヶ浜通りを歩いてたら、、、
POMPON号 みっけ!!

4834.jpg

『POMPON CAKES』
今日の陣地はバーンロムサイ、取材が始まるとこだったので
帰りに寄るねー、ってことでお買いものを済ませて
いそいそPOMPON号の待つ場所へ。

4841.jpg4842.jpg

NHKの取材は続いていましたが、いつもと変わらず
町に景色を作るPOMPON号です。

4846.jpg4844.jpg

前にも書いたけど、
ケーキの箱に両面テープで包装紙が かかっていて、そこには
グレーのドットに こっそり「POMPOn」 の文字が隠れてたりします。
ラッピングもオリジナルの紙袋も 移動販売な感じではない
スペシャルな仕様です。
そこそこ、POMPON のそこんとこもワタシの好きなとこ。

4850.jpg

ニューヨークチーズケーキ、POMPONのコレはリピート中。

4849.jpg

苺のタルト、このザクザクしたタルトがPOMPONな感じです。

4851.jpg

ラムレーズンのシフォンケーキ、ふわふわ過ぎないふかふか。

4848.jpg

これは、オマケしてもらっちゃいました。ありがとね。

三輪自転車で移動販売のケーキ屋さん、みつけるとワクワクします。
メニューや営業時間に場所など
販売予定は twitter でチェックできます。
でも、偶然 出会える感じがいいのよねー。

4845.jpg

アタシが観光客として鎌倉に来るのなら
はずせないな、POMPON。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

pompon cakes
090-4178-7428
http://pomponcakes.com/
twitter:@pomponcakes

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年5月8日

    こんにちは。
    やっぱり美味しそうだな~。
    和菓子はお土産で買えてもなかなか
    ケーキを購入することってできないんですよね~。
    昨日夜の11時にBSをつけてザッピングしてたらなんと鎌倉の番組やってました。
    途中だったのですが、若宮大路の三河屋酒店とたい焼きのなみへいさんが取材を受けてましたよ。
    なみへいさんの店主の方は結構時間が長く取られてるような気がして
    地元でも愛されてるお店なんだなって思いました。あのお店のたい焼きは一度食べるとはまりますよね。
    初めて食べたときに30分待ちイライラしてしまったけど一口食べたらイライラしていたことに店主の方に申し訳ない!って思いましたよ。こんな美味しいものを出してくれたのにって(笑)

    返信
  2. 凛はは
    2013年5月9日

    【Hさん】
    おはよーございまーす。
    そーですね、ケーキって買いづらいかもですね。
    POMPONではドーナツがラインナップされてたこともあって、
    それならその場で食べられるんだけど。
    なみへいのBSは、ちょっと前に取材してたやつですね(観てないけど)。
    お店紹介ではなく なみへいと町の関わりがテーマみたいで
    朝から夕方まで1日まるごと取材してましたよ。
    みんなで番組作りたいんでみなさん、なみへいに
    遊びに来てくださいー、ってなみへいハマダくんが言ってました。
    なので、映っちゃったらたいへんってことで
    その日はなみへいに近づかないようにしてました。
    おとといのPOMPONの取材はNHKだったよ。
    映っちゃってたらどーしよー(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top