鎌倉風景 @ 材木座ギャラリーAKI

GW狭間のきのうも今日も朝からおべんと作ります。

4728.jpg

そしてお昼におべんと食べたら美容院へ。
ずーっと担当してもらってる美容師さんの コイバナ(照)など聞きながら
(聞かされながら・笑) 髪の毛切ってもらう午後です。
ちなみに、
周りの話題は もっぱら鎌倉、世界遺産登録ダメだったかー話でした。

このあいだのこと、材木座の町で見かけた写真↓
「ギャラリーAKI」で開かれている写真展のポスターでした。

ギャラリーAKI.jpg

ワタシがまだ鎌倉・大町に住んでいた頃、
そこは竹腰酒店という大正時代から続く老舗のお酒屋さんでした。
ギャラリーに改装されてから一度伺ったことがありますが、
オーナーもワタシと同じキャバリア飼い。
うちの凛とギャラリーAKIの小麦ちゃんも対面したこともあったっけ。

で、久しぶりにギャラリーにお邪魔してみることに。

開催中の写真展は、
「2th 鎌倉風景 around 1955」
昭和20~30年代、鎌倉の懐かしい風景をおさめた写真展です。
ギャラリーオーナーのお父さまが撮影されたもの。

上の写真は、稲村ヶ崎の海沿いを走るボンネットバス

現在は渡れない鶴岡八幡宮の太鼓橋を渡る参拝客、
源平池に浮かぶ貸しボート!!
R134が建設される以前の由比ヶ浜の浜辺と海岸沿いの松林
坂ノ下の市営プールで女子プロレスの興行が行われていたりして。

びっくりいっぱい、面白い写真展です。ぜひ。

6月末まで。入場無料、月曜日休館。
http://www.true1.co.jp/aki/

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

*************************
たくさんの方にクリックしていただいて
今日も1日関東ランキング3位でした。
気を遣わせてしまったようで
申し訳なくもあり
嬉しくもあり。
ありがとうございました。

*************************

 

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top