春の遠足 @天空のカフェ 樹ガーデン

ワタシが好きな鎌倉、
があるのにもある、っていうのも そのひとつです。

海に住んでるので(笑)、いつも海が活動エリアですが
今日は山。

春になると行きたくなるのがコチラ↓

4494.jpg4493.jpg

『カフェテラス 樹ガーデン』

左の看板が見えたら、ふ~っ着いたー、で入口に右の看板。

何度か伺っていて大好きな場所です。
大仏ハイキングコースの中間にあるコチラ、
ハイキングの途中にひと休みをかねて立ち寄るコースと、
鎌倉裏駅から市役所通りのトンネル脇にある階段を登って向かうコース
がありますが、やっぱり今日も裏大仏ハイキングコースで源氏山を目指します。

4492.jpg

木洩れ日
の中に赤レンガで回廊をはりめぐらすように
広がるカフェは、いつ行っても特別な時間を味わうことができます。

4491.jpg

ドリンクをオーダーすれば食べ物は持ち込み可。
我々は いつもこのパターン。

4500.jpg

おにぎり握って玉子焼き

4506.jpg

コンロのあるテラスがあるので、
予約するとバーベキューも楽しめますよ。

4490.jpg

今日はバーペキュー組がいたので上からパパラッチ(笑)
これ以外にもかなーりゴージャスボリューミーなBBQメニュー、
ワタシも「BBQ @ 天空カフェ」してみたいー。

4499.jpg4505.jpg

凛と一緒に行ったのは、2007年秋以来です。

4502.jpg

何故、今日は凛こと一緒プランかというと、、、

4503.jpg

凛、8お誕生日だからです!!

4501.jpg

お誕生日おめでとう 凛。

4507.jpg

長谷の大仏裏のハイキングコースから
スタートした遠足、
復路は市役所通りへ下山。

4508.jpg

そして凛と一緒のスタバはテラス席。
プールの水面を彩る花びらも綺麗だったけど、
藤棚がすでに色づいてました。
今年のスタバは例年よりも早そうですよ。

4509.jpg

日陰に入ると肌寒かったけど、凛このお誕生日を
凛この大好きな長散歩で祝うことができて、
スペシャルな土曜日になりました。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

樹ガーデン(イツキガーデン)

関連ランキング:カフェ | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2013年4月14日

    おはようございます♪
    凛ちゃん。お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
    これからも、可愛い凛さまでblogを見ている私たちすらも癒してください。
    凛ちゃんご両親にたくさん愛され…愛して幸せですね。

    返信
  2. ひろこ
    2013年4月14日

    凛ちゃん、八歳のお誕生日おめでとうございます。大仏ハイキングコースを凛ちゃんは自分で歩いたのですか?私もペキニーズを飼ってますが、今度一緒に登ってみようかなあ。途中でギブアップされちゃうと抱っこだから、勇気が出ないなあ。散歩にもってこいの季節。どこかですれ違ったりして。

    返信
  3. スーさん
    2013年4月14日

    凛ちゃん、お誕生日おめでとう!
    あれだけの距離&アップダウンを歩けるんだから、まだまだ若いね~♪
    私も久しぶりに行きたくなりました。
    ワンコは楽勝だけど、果たして飼い主のほうは・・・(汗)
    新緑の季節も気持ちいいよね~。

    返信
  4. H
    2013年4月14日

    こんにちは。お嬢のお誕生日だったんですね~おめでとうございます。
    鎌倉祭り行ってきました。結構なパレードでした。
    9時30分前にレンバイに行きましたが
    3店しかお味でが出てなく品数もきゅうり、レタス、たけのこ他数点で
    全然テレビや雑誌で見る賑わいがゼロ・・・気を取り直して久しぶりにイワタコーヒーへ。外に20人位の列・・・あきらめて御成通りのカフェロンディーノへ。相席でしたがなんとか座れて一休み。お昼は峯本へ。お惣菜の近藤へ行くべきだったと後悔。ちょっと今回の鎌倉はいつになく残念でした。
    気を取り直してまた行きます!!

    返信
  5. 凛はは
    2013年4月15日

    【あきさん】
    お祝いコメントありがとうございます。
    あっという間の8歳で、母は感慨無量ですよ(笑)。
    ワンコにとってはシニア世代になってしまって
    長生きするのよー、って言い聞かせている今日この頃です。
    アタチでよければ癒すでち(凛)

    返信
  6. 凛はは
    2013年4月15日

    【ひろこさん】
    お祝いコメントありがとうございます。
    凛こ、パワー全開ノリノリで登って下りてハイキング満喫してました。
    お散歩下手なくせに大好きなんですよ。
    ワンコはペキニーズちゃんなんですね。
    拾い食いばっかりしながらアワアワ歩いてるお散歩下手キャバがいたら
    それ、凛です(笑)。
    声かけてくださいねー。

    返信
  7. 凛はは
    2013年4月15日

    【スーさん】
    ありがとー。
    足やらお尻やら、飾り毛が葉っぱだらけになっちゃって、
    いつになく薄汚いお誕生日の凛こでした。
    ワタシには…過酷なハイキングでした。
    BBQメニュー、超豪華だったよ~(覗きまくり・笑)。

    返信
  8. 凛はは
    2013年4月15日

    【Hさん】
    お嬢 8歳です。ありがとうございます。
    ワタシもレンバイ行ったんですが出店が少なくて、
    Hさん残念だったなー、って思ってたんですよ。
    普段は、珍しい種類のお野菜を見るだけでも楽しめて、
    賑わってるんですけどね。
    イワタコーヒー、ワタシ行ったことないです。
    平日でも行列なので、一度くらいは行きたいなーと思いながら
    通り過ぎるお店です。
    御成通りなら、OZmagazine 表紙のワンキチもオススメですが、
    行ったことあるね、きっと。
    これに懲りずにカマクラをリベンジしてくださいねー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top