さくら散歩 2013春 鎌倉

去年よりずいぶん早い桜便り。
花曇りが残念だけど、さくら散歩 でかけましょ。

冬が終わって、梅に桜に紫陽花までは
花の鎌倉、お正月に続く賑わい第2シーズンです。

4271.jpg

段葛を抜けて、やっぱりはずせない鶴岡八幡宮へ向かいます。

4272.jpg

源平池の工事中で景観が残念です。

4273.jpg

本覚寺の枝垂れはいまひとつだったので、妙本寺へ。

4274.jpg
4275.jpg
4277.jpg
4276.jpg

花散らしの風に舞う花びら、今がピークというのに
散る美学を思わせる、そんなところが儚くて潔くて少し切なくて、
桜の好きなところです。

4284.jpg

休憩はいつものスタバ、いつものテラスを望むソファ席。

4270.jpg

帰り道にチェックしたのは、今日オープンの
江ノ電鎌倉駅「ことのいち鎌倉」
前にも書いたけど、以前の駅ビルと違って完全駅ナカの形態なので
せっかくのセブンイレブンの恩恵に与ることもあんまりないかなー。

4280.jpg

おうちゴハン~
六地蔵そばにプレオープン中の『ラフォレ・エ・ラターブル』
フランスパンを買ってみたので、
大量に作ったポテサラや 茹でて冷凍ストックのほうれん草や
ベーコンに、チーズのっけてチンして、ワインのお供。

4281.jpg

『ラフォレ・エ・ラターブル』のパンもモチモチで
美味しくいただきました。

4282.jpg

オリーブオイルにブラックペパー、ガーリックで下味つけて
グリル野菜。ごちそうさまでした。

4283.jpg

春が来れば ぶらり桜散策、鎌倉を愛してやまない
かまくらラバーのワタシです。

「鎌倉情報」の
ランキングに参加しています。

「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top