ゲンさんの台所~La cocina de Gen

今日も由比ガ浜「ビブリア古書堂」は撮影中です。

3417.jpg

今日は、楽しみにしていた女子3人のランチです。
うち1人は随分と久しぶり、わくわく♪
向かったのは、、、

3438.jpg

昨年12月19日にオープンした
『La cocina de Gen ラ・コシーナ・デ・ゲン』

3439.jpg

オープン前から火が入っていて気になってたピザ窯

「鎌倉情報ランキング」に参加している
サラさんが、私はカウンター席が苦手です。
って言ってたけど
私たちは3つあるテーブル席に案内されました。

3441.jpg

今日のランチです。

3442.jpg

アミューズは野菜のパテ
白いのが、聖護院カブ つなぎにジャガイモ
緑は、ブロッコリーに地物のシラス
紫は、黒人参のオリーブオイル

序盤からテンション上がりまくり、パン足りませーん!

3443.jpg

お楽しみの前菜の盛り合わせは、かなり盛りだくさん。
賑やかな前菜はかなりオススメ、お得なコースです。
これだけでワイン1本空けちゃうなー、な感じ。

3444.jpg

ヒラメのカルパッチョ、青海苔のビネガーソース
左は、ウルイのフリッター

3445.jpg

紫玉葱とツナのサラダ

3446.jpg

ヒコイワシのオイル漬けトルティージャ
根菜と葉もの野菜のバーニャカウダ

6種の前菜、どれもこれも美味しいです。

3448.jpg

おトモダチは、小海老と香菜・ケッパーのスパゲッティ

3449.jpg

ピザ窯を見ちゃったからには、彩り野菜とツナのピッツァ

ワタシのおうちピザは薄い生地のタイプだけど、
この ふかふかのピッツァ、重くなくて美味です。

3450.jpg゜、

デザートのチョコレートケーキとバニラアイス

3452.jpg

お喋りも忙しい女子ランチ、
たっぷり2時間のお腹いっぱい大満足のランチが1800円
コスパに感謝。

また地元に、
定期的に行かなきゃいけないお店が増えて
嬉しい限りです。

相方とも行かなくちゃね、ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:イタリアン | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Pocket

4 Comments

  1. hamptons
    2013年1月30日

    こんにちは
    いらしたんですね。私が行った時より、アミューズのパンは厚切りになっているようですね。でもこれでもたりないですよね~
    そして、ランチはなんてお安いんでしょう・・・夜と違うのはデザートだけ?それで1000円の差だけなんて・・・今度はランチでいってみます!

    返信
  2. 凛はは
    2013年1月30日

    【hamptonsさん】
    hamptonsさん、いらした時のブログ、
    なかなか辛口でしたねー(笑)。
    パン、足りないですね。
    こっそり値段上がったりするパターンってありがちだから、
    早めに夜も行っとかないと(笑)。

    返信
  3. hamptons
    2013年1月31日

    そうなんです。ちょっと辛口に書いちゃったなと思いましたが、これから、まだまだ、期待したいから、書きました。食べてみてもう絶対行かないと思うところは、ブログに書いていないので・・・ブログにでてくるところは、これからも「あり」でお友達やお客様にも「いらしてみてください」とお話しているお店です。私はパンを追加注文しました。いくらだったのかはチェックしなかったけど・・・チャージされてないってことはないと・・・
    また、検査だったんですね。お大事になさってください。

    返信
  4. 凛はは
    2013年1月31日

    【hamptonsさん】
    hamptonsさんのブログ、
    ワタシ ここんとこ はまってます(笑)。
    鎌人んときのコメントの返しもオモシロカッタ!
    パンの追加は確か300円だったと思います。
    痛みに耐えて遊んでますが(笑)、
    激烈な痛みは随分治まってきました。
    ありがとうございます。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top