長谷寺だより

このあいだ、オメデトウなんて言ってた
お正月なのに1月も20日を過ぎてしまいました。
毎年1月は早いですね、でまた2月は逃げ月
一層早く感じます。

長谷寺 節分会.jpg ブログ.jpg

2月の長谷寺は、節分会(せつぶんえ)です。
去年も伺いましたが、ゲストはお馴染みのメンバーのようです。
今年は鶴田真由さんはいないのかしら?

豆まき.jpg

↑去年の福豆(おトモダチGET)。
去年の特等はソニーブラビアでしたよ。

ワタシは豆すらつかめませんでしたけど。
ゲストの石黒賢さんと握手したのが
「福」だったのでしょうか(笑)

鎌倉の節分豆まきは時間差で行われるので、
建長寺→鶴岡八幡宮→鎌倉宮のコースで
節分祭巡りをする方も多いようです。

八幡宮は、整理券のために並ぶ気合いがないので
今年も ご近所 長谷寺で
今年は アタリ福豆をGETしたいと思います。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

長谷寺 節分会
日時:2月3日(日)
   11:30~ 追儺会
   12:00~ 豆撒き
場所:上境内特設ステージ ※雨天時は観音堂内にて

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top