オイシイを切り取る

今日も引きこもって一日やり過ごしました。

3334.jpg

10日ほど続いた咳も治まり、
おトモダチとのランチの予定を楽しみにしているところです。

オープンして間もないお店ですが、
予約の電話がひっきりなし、らしいので
早速予約も済ませ 抜かりなしです。

ワタシはお食事をするときブロガーの(笑)
お料理の写真を撮りますが、必ず
お店の方に了解を得るようにしています。

そういう方はたくさんいらっしゃると思いますが、
お料理の撮影をされる方で
お店の方に確認をする場面に遭遇したことがありません。

以前、いつものようにお店の方に撮影の確認をしたところ
「うれしい」と言われました。
みなさん何も聞かず撮るのが当たり前なので、ということでした。

食事をする隣で写真を撮られるのが嫌だ、
というのもよく聞きます。
確かに、温かいものは温かいうちに
美味しくいただくのが
食べる者の作り手の方への誠意だと思います。
生きた料理がカメラを通すことで
旬を逃がすような気がしますしね。

不作法はわかっているんですが…
難しいところです。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top