七草・雪見の仕事始め

お仕事始めの今日も 気勢を殺ぐ冷たい色の由比ヶ浜、

3093.jpg

お正月大連休明けの相方を見送って
主婦だって、お仕事始め。

3098.jpg

冷凍してあったお赤飯の残りや煮物に
卵だけ焼いて、お大根のお味噌汁で久しぶりの独りゴハン。

3127.jpg

今日は七草粥
お冷ごはんがなかったので正しく お米から作りましょ。
すずなすずしろ・・・小学校の頃から言えたかも。
せりだけ買ってきて、あとはお家にあるもので無理矢理 七草にします。
お大根に人参・ごぼう、お出汁とりがてら干しシイタケ、
これまたお正月残りの かまぼこ2色、
この時点で「草」じゃなくて海のものになってますから、、、
まっ、七色粥、ということで。

3121.jpg

お粥のお伴はお漬物、白菜のお漬物と梅干は実家自家製。
実家自家製の↑この梅干
お庭の梅から作るんだけど、絶品!!!
ぷるぷるつやつや、凛ちゃん印で発売したいくらい。

3119.jpg

雪見だいふくの新作・期間限定は絶対はずせないマストバイ。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top