由比ヶ浜物件情報

江ノ電由比ヶ浜駅徒歩3分
完成した賃貸物件。
お部屋を公開しているのでチラッと伺ってみました(笑)

2LDKの間取りでお家賃14万円からだそうですよー。
以前はこの辺り賃料25万円ってのを
お部屋情報誌で見てビックリしたもんだけど、
津波以降、価格抑え気味とのこと。
コンパクトながらもカッコいいお部屋でしたよ。

新築物件お家見学で楽しんだあとは、
大町 八雲神社へ。

鎌倉には4つの八雲神社がありますが、こちらは
「やもじんじゃ」と読むみたいです。

3052.jpg3048.jpg

石鳥居の鎌倉最古の厄除け神社です。

今日は初神楽です。
神事のあと、神楽を舞い、
新しい年の豊作や大漁を祈るという祭事ですが、
この初神楽は、湯花神楽(ゆばなかぐら)とも言われ、
神楽の途中に神主様が大きな釜で沸かした湯を
笹の葉で参拝客に振りまくのです。
これを浴びるとその年は健康で過せるそうです。

3062a.jpg

ということで 浴びてきましたっ。
もうこれで安心です。
無病息災です ワタシ。

3059.jpg

このお正月はそんなに暴飲暴食してないつもりだったんだけど、、、
太ってた…。
今夜は冷蔵庫の野沢菜と、我が家の必須常備食材シラスで
和風パスタ
さっぱり和風とはいえ炭水化物、ですね(まっいっか)

3061a.jpg

本覚寺に去年の にぎり福を納めて
夕方、鶴岡八幡宮にも初詣。

お正月もおしまいですね。

3060a.jpg

ご近所 江ノ電長谷駅ライトアップ、
お正月が終われば、春を待つだけの寒い冬です。やだやだ。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top