アジアごはん@ 越南食卓

朝から雨降りの日曜日
ぐっと冷え込んで、いきなりの秋。
31.jpg
平日は朝ごはん食べないけど、
週末は夜更かしでも早起きで朝ごはんをいただきます。
今夜の食材のお買いものは
冷蔵庫の中身で間に合うし、
歩き回ると坐骨が悪化するし、
で近場でランチのみのお出かけ。
23.jpg
たまに、ベトナム料理教室の看板が出ていて
気になってたお宅が、
ベトナム家庭料理屋さんを始めたというのを
まきちゃん情報で知って早速伺ってみました。
37.jpg
今月9日 由比ヶ浜通りにオープンした
『越南食卓 えつなんたーぶる』
18.jpg17.jpg
築85年の古民家は、懐かしくもあり それでいてハイカラでもあり
靴を脱いで、お邪魔しますーと入店。
16.jpg
メニューは定期的に変わる定食2種類のみ
フォーなどの王道ベトナムメニューではないベトナムの家庭料理です。
10.jpg
気になるベトナム本がいっぱい。
14.jpg
趣ある日本家屋にポップなアジアンテイストが妙にマッチしたりして。
12.jpg
ワタシがいただいたのは、フエ風混ぜご飯
11.jpg
お野菜に薄焼き卵、海老に五香粉の香りのお肉と 具だくさん
ヌクマムをかけていただきます。
おーーいしぃーーー♪
30.jpg
鶏肉のレモングラスチリ煮
お肉とろとろ。
28.jpg
奥のソファ席は予約シートということで、
次回は ここ狙いで伺おうと思います。
ごちそうさまでしした。
おうちゴハンもアジアンメニュー
32.jpg
海老と挽肉、春雨にナムプラーとパクチーたっぷりで
ヤムウンセン
33.jpg
ごちそうさまでした。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング




関連ランキング:ベトナム料理 | 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅

Pocket

4 Comments

  1. リンジー・ローハン、今度はひき逃げで逮捕

    1 :やるっきゃ騎士φ ★ 2012/09/20(木) 10:04:54.91 ID:???0 [ニューヨーク 19日 ロイター] お騒がせセレブとして知られる米女優リンジー・ローハン(26)が19日、ニューヨーク市内で歩行者の男性(34)をはねて逃走したとして、ひき逃げの疑いで逮捕さ

    返信
  2. 38歳男性に交際を断られ…灯油を持って住居に侵入、53歳女を逮捕

    1 :そーきそばΦ ★ 2012/09/24(月) 16:23:04.04 ID:???0 以前、交際を申し入れた会社員男性(38)宅=岡山市南区=に無断で入ったとして、岡山南署は23日夜、住居侵入の疑いで同市中区四御神、市立牟佐保育園主任保育士田中結実容疑者(53)を現行犯逮捕した。 男

    返信
  3. レディー・ガガ「サイズを気にする社会は醜い」★2 part1

    1 : 恥痢塵

    返信
  4. ユニクロ「尖閣諸島は中国領!」→「服が売れないの助けて!!!!(´;ω;`)」

    1 : アビシニアン(東京都) 2012/10/02(火) 20:04:22.12 ID:VcDee3vJ0 BE:1586470346-PLT(12012) ポイント特典 ファーストリテイリングは2日、カジュアル衣料品店「ユニクロ」の9月の国内既存店売上高(速報)が前年同月比2・4%減で2カ月ぶりに前年水準を下回っ

    返信

web magazine GO[d?i:ou]//093 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top