金曜日ホタル

きのうお休みの金曜日、
夕方お仕事終わりの相方と待ち合わせて
めずらしく夜の鎌倉散策。

小町通り入り口には七夕の準備です。
夜が早い鎌倉、小町通りのお店は
ほとんど閉店(笑)
向かったのは、鶴岡八幡宮
2004年に始まった蛍放生祭(ほたるまつり)
はじめて行った年にキラキラほたるに感動して
翌年ちょっとがっかりして、
何年かぶりの今年はキラキラマックス。
そりゃぁもー幻想的で綺麗でしたよー。
しかしながら
ほたるの画像はムリ…。
ぜひ、八幡宮 柳原神池(やないはらしんち)
明日まで。
土曜日コテンパンに働いて
おうちゴハン、

鶏ムネ肉をジューシーに食す、が本日のテーマ。
相方オリジナルのソース
ポン酢とワサビにナムプラー
このソースが超美味!

お豆腐には生姜に茗荷、
ごちそうさまでした。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top