千明と和平さんの仙元山ハイキングコース

観光客で ごった返すカマクラを避けて
今日は葉山へ。

風早橋に来たら、外せないのはココ↓

40.jpg

『和楽』 のぼりが出てる時は営業中、売り切れご免の
地元じゃ人気店。
地元じゃないけどワタシも大好き!

GW前半のメインイベント、

41.jpg

葉山教会の心臓破りの坂を登り切ったら

35.jpg

そこから始まる 仙元山ハイキングコース

36.jpg

鎌倉・樹ガーデンが、マックスのワタシには
結構ハードな道のりでした。
といっても全長約2時間のハイキングコース、

45.jpg

ワタシが行ったのはここまで。
ご褒美の絶景、
富士山が見られなくて残念だけど、遠くに江の島。
かなり短縮バージョンの仙元山ハイキングコース。

37.jpg

あの、「最後から二番目の恋」 最終回で
千明と和平さんファミリーがワイン飲んだり
マシュマロ焼いてたりしたのがココ。

47.jpg

黄金週間・前半、スペシャルな おうちゴハンの舞台はココ。
前日のうちに作っておいた おなます
カットしたキュウリにパクチー、ハム、
それぞれジップロックに入れて、
瓶詰めのレバーペーストにシーズニングソース、バター
保冷バッグで持参して
現地で こさえるバインミー

おーいしーー♪

38.jpg

おまけは、和楽の大判焼き

GW のピクニックは大成功。

39.jpg

山を下りて、葉山ぷらぷら。
『ツキタビ』 でベーグルのほかに雑貨部門で50%off の
ストールをゲットして帰宅。
地元に戻って休憩のエクセは
パソコン持ち込み禁止の大盛況なのでした。

54.jpg

夕方のお散歩、由比ヶ浜には鯉のぼり。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

1 Comment

  1. 雑学的ブログ
    2012年7月14日

    気軽に本格派、

    新聞で紹介されていました。調味料で気軽に本格派、とのタイトルで、スパイスに砂糖や塩などの基本調味料を加えたシーズニングが人気なのだそうです。その記事で紹介されていた商品です。スパイスアップシリーズ(エスビー食品)■FAUCHON スパイスアップ イタリアンブ

    返信

雑学的ブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top