横須賀線沿いのアフタヌーンティー

今日はおトモダチとアフタヌーンティー。
久しぶりに伺ったのは、『GARAGE BLUE BELL』


今月のケーキは、ベイクウェルタルト


小鳥たちやネコちゃんが集まるお庭を眺めながらの
お茶時間、和むわ~ほぐれるわ~。

英国喫茶ですからね、トーゼン紅茶です。
ダージリンアールグレイをいただきましょ。

ベイクウェルタルトが期待以上の美味しさ!
アーモンドのタルトにスポンジ、小麦粉は使わず、アーモンドの粉!
もう1回食べたい、いや何度も食べたいタルトでしたよ。
ちなみに、、、


ベイクウェル・タルト(Bakewell Tart) 豆知識
× … よく焼いた(Bakewell)ケーキ
○ … ベイクウェル村で生まれたケーキ
ベイクウェル村は ロンドンの北西部、普通電車で3時間くらいの所。
この「ベイクウェル・タルト」で有名なので、観光の町になっているようです。
以上、コマチャンヌのブログより そっくり引用。




お茶には いつものサービス、ショートブレッド。
これがまた美味しいのよ。

ポットサービスの紅茶は、たっぷり4杯、
女子ふたりのおしゃべりには もってこいです。

暮れてくると青空なのにカミナリ、
ぱらぱら雨が落ちたりして
店主コマチャンヌさんに傘をお借りして おいとましました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top