キタカマ散歩

見頃はまだ、と知ってはいたものの
せっかくのお休み、とりあえず北鎌倉へ。

円覚寺も一応チェック、でも見物客は大勢いるものの
もみじは狩れず。明月院へ。

前にも紅葉狩りしたことのあるウサギのお寺

こちらも紅葉はまだまだです。

明月院といえばアレ、丸い窓から見る紅葉。
今回 撮れなかったのは、お部屋が解放されていて
「丸」 の中に人だらけ、
毛氈には おせんべいの粉
(ユニセフへの募金300円でお部屋に入ってお茶とお煎餅をいただくことができます)
なんだか、、、興ざめだったりして。

耳にピアス、通りかかる女子たちに 「おしゃれ~」 って言われていましたよ。

見頃がまだ先、というより気になったのは
先の台風 塩害で葉っぱが枯れてちりちりになってしまっていること。
今年のもみじは、期待薄かもなぁ…。

横須賀線、SLが走っててもよさそうな懐かしい絵

柿、

里の秋、な景色です。

明日も逗子。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top