ピーカン日曜日のタイランチ

ゆうべの暴風雨が明けて
季節が逆戻りしたかの今日、
ちょっと汗ばむくらいの日曜日なら
ランチはココでしょ↓

長谷 『kuriyum』


我が家から徒歩3~4分のコチラ、
そのわりには なかなか伺うチャンスがないお店ですが
「オイシイ」 のは間違いないので
久しぶりのランチです。

オープン3日目にお邪魔してから もう丸2年がたっちゃったのね。
窓からは いつもの海景色
さぁいただきましょ。
ランチについてくる前菜2種
生春巻きはそんなに好きじゃない、と思ってるんだけど
前回同様 美味しくいただきました(アレ?嫌いじゃないかも・笑)。


本日の日替わり
パットペップラー、白身魚と季節野菜のレッドカレー炒め

タイのハーブ、ガチャイとレッドカレーのソースで
白身魚と季節の野菜を炒めたもの。
お魚はもちろん、お野菜が美味しいのよねー。

ナンプラー好きなワタシですが、追加するタイミングを逃して
完食してしまい↑出番ナシ。

大好物のグリーンカレー、ゲーンキヨワーン
ココナッツは大の苦手なのに、ココナッツミルクは好き。
自分でも作るグリーンカレーですが、
やっぱりワタシのより迫力あります、当たり前です。

ジャスミンライスが好き~
ごちそうさまでした。

きのうの嵐で、お散歩かんべんしてもらった凛さん、
1日ガマンしていただいたら、たちまち血便。
デリケートったらありゃしない。



関連ランキング:タイ料理 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top