夏をあきらめない 逗子マリは今日も夏

今朝の由比ヶ浜、
ウミイエは柱や骨組みだけになりました。


朝ごはんをすませたら、
さっ出かけましょ!

お家を出たら青い空に ひこうき雲。
すごーく長ーい ひこうき雲。
空は青いし諦めていた夏が戻った陽気の土曜日に
わくわくで向かったのは、このところ毎回チェックしている
逗子マリーナのマリンフェスティバル

ここ、土日は鎌倉駅から無料シャトルバスが運行されているというのも
ポイント高し、です。

そこだけ切り取られている浮世離れした場所、逗子マリ。
好きな場所です。
まずは腹ごしらえです。
『ゆうき食堂』

有名な超人気店、バスから確認した時は
お店の外には いつもほど行列がなかったように見えたけど
到着した時は やっぱり行列。

お刺身を食べるのが目的だった相方、
うっかり揚げものを選びそうになる空腹に打ち勝って
お刺身2点盛り定食

選べる お刺身、相方チョイスは めばちマグロ生シラス

ワタシは まぐろのネギたたき丼
激安・新鮮・美味しい海ゴハンがいただけます。
ただ、、、メガ盛りすぎるかと思われます(笑)
ごちそうさまでした。

で、逗子マリに戻って パラソルのお席で まーーーったり。

ゆるーい空気の逗子マリ フリマです。

海のゴハンと海の空気を思う存分味わって撤収。
鎌倉に戻ったら、とりあえずエクセで休憩。
なか1日で大町 『books moblo』 再訪。
今日も2冊ほどゲット。

帰宅後、あまいものは 由比ヶ浜通り 『桃太郎』



今夜のおうちゴハン

このあいだの焼きそばの残り1玉で今日は塩、塩焼きそば

多めの油で卵ふわふわ、ニラ玉
ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 逗子駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. sawasawa-andco
    2011年9月11日

    おひさしぶりでーーす!桃太郎の写真を見て思わず…(笑)アーー食べたい!近いうちに文学館に行きたいなーーなんて思ってるので桃太郎行きます!!!

    返信
  2. 凛はは
    2011年9月12日

    【sawasawaさん】
    お久しぶり! とは言ってもブログ見てるけどね。
    桃太郎では、お月見団子が登場しますよー!
    これも食べなくちゃね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top