土曜の宴は高清水 日曜のオトナはシチリへ

土曜日、
相方ワタシとも午前中はお仕事。
いつものように
待ち合わせて向かったランチは、
『COBAKABA』


「まいにちを楽しくする街の食堂」 は、
かなりな頻度で伺いますね。
24日から夏休みに入りますよ、気をつけて。
いったん帰宅、休憩

のち大船へ(休憩のお伴は由比ガ浜通り・桃太郎の麩まんじゅう)。
相方のお友達夫妻と
久しぶりの待ち合わせは午後6時半。
これまた久しぶりに


こんな感じのお店でカンパーイ♪





あっという間のラストオーダー、
解散は日付けを越えてからでしたよ。
飲んでしゃべってまた飲んで。
ぎゅぎゅーっと
タノシイ詰まった 飲み会となりました。またねー。
明けて日曜日。
楽しみにしていたイベント 「オトナのかき氷」 めざして
七里ガ浜へ。

去年も遊びに行きましたね、シチリ好きです。

降ったり止んだりの雨模様ながら賑わっています。

腹ごしらえは、アフガンカレー

『ブーランジェリーリュミエール・ドゥ・ベー』

ベーコンサンド


先月オープンしたての

『七里ヶ浜商店』 もチェック。

かなーり気になるラインナップ、あらためて伺いますよー。
で、、、
お目当ての 「オトナのかき氷」



2日目の今日は鎌倉人気店23店舗の 「オトナのかき氷」 が
一挙に勢揃い。

いやーん、悩む。
でもね、コレは決めてたの。

『IL SILENE』ティラミス
おーーーいしー!

『ESSELUNGA』
スプマンテが どぼどぼ入ってるので、文字通りオトナ向け。

『Osteria Comacina』
コマチーナらしいなぁ、と納得。
ごちそうさまでした。
ほかにも食べたい氷がいっぱい、常設店にしてほしいっす。

シチリの海まで下りていつものお店でワンピースをゲット。
この夏 買った5枚のワンピースの うち3枚がシチリのこのお店。

定期的に通っちゃう七里ヶ浜です。


今日の由比ヶ浜、ここ数年来 恒例の、レイブイベントで
一日中大騒ぎ。

今夜のおうちゴハン、
鶏手羽中とチンゲンサイのお酢でさっぱり煮

ごちそうさまでした。
明日もお休みだもんね、きゃーーー♪
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. まき
    2011年8月23日

    迷っていちじくのにしたよ~。
    時間があればティラミスも食べたかったなあ。
    今週フェリーチェさんで食べられるかと思ったら、
    ティラミスとお濃茶とグレフルは完売だって。
    しもうた。
    あーでも楽しかったねえ、お祭り。
    秋の鎌人は無事開催されるといいね。

    返信
  2. 凛はは
    2011年8月23日

    【まきちゃん】
    お濃茶 食べたかったなー。
    坂にもめげず毎年行っちゃう
    シチリのお祭りは、
    シチリのひと、シチリ好きなんだろーなー、
    ってゆう感じが伝わってきて
    好きよー。
    鎌人、お天気に恵まれるといいな。

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top