イル・シレーネとヒロシマの日の原発パレード

土曜日の由比ヶ浜、ワタシはお仕事。

お仕事終わりのランチは、
1周年を迎えた 『IL SILENE ~イルシレーネ~』


オープンの頃 何度か伺ったものの超久しぶりの訪問にもかかわらず
特別な気分にしてくれる接客、
来てよかった、なお店です。

いつものパンは、あれやこれや いろんな食感とお味で
テイクアウトしたいくらい。

楽しみな前菜の盛り合わせ

カポナータに、
ワタシが作るカポナータと、どーしてこうも違うんでしょう。

ズッキーニのミント煮
ズッキーニにミント、で びっくり。

サルシッチャに、
苦手な ひよこ豆だって美味しくなるから不思議。

イワシ
これってインヴォルティーノっていうのかなぁ…美味しいよー。
これがインヴォルティーノなのかどうかは、さておき
イワシは特別好きじゃないけど、
ずっと前から好きだった気がしてくる シレーネ・マジックです。

ここのが、世界一、と思ってるワタシは、久しぶりの
カルボナーラ、生クリームは使ってません。

タリアテッレ
濃厚なのに しつこさゼロ。

こちらも生クリーム不使用のティラミス
大人のお味よん。


レモンのグラニタ
相方リピートの絶品ドルチェです。
ごちそうさまでした。

日が暮れてからの 鎌倉 原発パレード
4月10日から始まって 今日8月6日で 5回目のの鎌倉パレード、
これで一旦区切りとなるようです。
イマジン原発のない未来 
大船の観音様 下にある灯篭に灯る原爆の残り火を
イマジンのランタンへ。
その火が夜には行灯に分けられ鎌倉をパレード。
ゴール後は永遠に核の火が消えることを願って吹き消します。

パレードのあとは、
月いち週末10パーセントoff の御成通り 高崎屋本店
リーズナボーな

「インドの鬼」 を買って、うち飲み、カンパイ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top