逗子海岸だより

土曜日、ちょっと遅めのランチは
久しぶりに 鎌倉由比ヶ浜 『麺屋 波 WAVE』

看板メニューの カレーつけ麺 細麺で。
お茄子に山芋、彩りよくトッピングされたお野菜

〆は ゴハンとお出しを加えて

カレー茶漬け
これでスープに沈んだ挽肉やら半熟玉子のかけらやらを
根こそぎ食べつくすことができるという必須メニューです。

食後のバニラアイスまで駆け抜ける頃には
次回こそ麺は小盛りにしようと
前回同様 心に誓うワタシなのでした。
ごちそうさまでした。
今日 日曜日、
鎌倉より1週間も早く海開きをした逗子海岸へ。
ビーチに突然 赤いポスト。
「絵はがき専用」 だとか。

ウミイエもすでに稼働中。
オトダマは今日もライヴ。

ビーチでロッククライミング、去年もあったあった。


夏が始まってた逗子海岸でした。
鎌倉に戻って いつものエクセで休憩の後、
お買いものを済ませて帰宅。
凛のお散歩へ。
由比ヶ浜通りに新しくオープンしたショップに
ベラブラの品揃えが充実、だったり
Jクルーのビーサン ちょっと気になったり。
きのう 長谷に見つけたのは
揚げピザ屋さん。

夏本番を前に、浮足立ってるワタシです。



関連ランキング:つけ麺 | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top