ひなやゴハン

午後半休 ゴゴハンの水曜日、
向かったのは コチラ↓

鎌倉東口レトロスポット 丸七商店街
レンタルスペースの出店など、ちょいちょい伺う丸七ですが、
この日の目的は コレ↓

以前 お店前の張り紙を見て、行かなくちゃと心に決めていた
おばんざいランチです。

お寿司の 『えにし』 定休日のみオープンする 
『ひなや』
毎月第2第4水木は 「ひなやの日」

いそいそ伺ったわけですよ。

ランチはメインのおかずに おばんざい5種盛り合わせ、
かやくごはん お椀 お漬物のセットで900円也。
いただきまーす!

おばんざい5種盛り合わせ



5つのオイシイを いっぺんに楽しめます。
お茄子も人参とツナも おひたしも酢の物も全部ワクワクの美味しさ。

この日のメインは 塩豚ゴーヤチャンプルー

やさしいお味の ひなやゴハン、
でも繊細だけどガツンと男前でパワフルな美味しさでした。
ごちそうさまでした。
カウンターだけの小さなお店で、
自己紹介が始まっちゃったりして(笑)
使えるお店みつけちゃったー、な午後なのでした。
ひなや夜の部、おばんざいをアテに一杯、
ってのも惹かれるなー。

海開きを前にウミイエ建築工事もパワフル。

すでに夏を思わせる由比ガ浜です。
季節の野菜とおばんざい ひなや
営業日 毎月第2第4水木
ランチ 12~14時
夜    17~21時
鎌倉駅前「丸七商店街」
        「鮨えにし」の定休日のみ営業
鎌倉市小町1-3-4
昼5席夜6席 予約不可


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. ひな
    2011年6月25日

    凛ははさま、先日はご来店くださいましてありがとうございました。
    素敵な写真とコメント、光栄です。
    特に「男前」(笑)
    まだまだ不慣れですが、皆様に楽しい時間をお過ごし頂けたらと思っていますので、よろしくお願い致します。
    夜も是非お立ち寄りくださいませ♡

    返信
  2. 凛はは
    2011年6月25日

    【ひなさん】
    コメントありがとうございます。
    なんかねー、「やさしい味」で
    まとめちゃうのが、もったいない気がする
    ひなゴハンだったんですよ、で男前に(笑)。
    見返してみたら、あの たまごやきも
    写真載せてました。
    また お邪魔しますよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top