スタートダッシュは なみへいで

前日の深酒にもめげず、きちんと早起き。

連休初日、当初の予定がキャンセルになったので
スタンダードな我々のお休みの過ごし方です。
まずは、いつもの 『なみへい』 へ。
去年同様、行列の なみへい、
ワタシの狙いは なみへいアイス!

ビタミンシャーベット 
オレンジベースのシャーベット、
パッションフルーツやゴールデンキウイなど
香りのフルーツや彩りのフルーツ入り。

薔薇といちごのヨーグルトシャーベット
りんごのジュレをベースにしたバラジャムに
ヨーグルトと いちご。

白あんとお抹茶のアイス
厳選の銀手亡とお抹茶を使った
ねっとり食感のミルクアイス
くーーーーーっ、おーいしーーー!!
あの、ピザが食べたくて向かった 『ビタースイート』 は満席…。
連休中に もう1回食べられるかしら、残念(゜.゜) 

大好きな御成通り 『jenteco~ジェンテコ
今年1足目のビーサンを買ったりしながら ぷらぷら。
大町へ。

ジェンテコ同様 ワンダーキッキン・プロジェクト
『大町JUNX~ジャンクス

今月オープンしたコチラ、
アメリカンジャンクのほか、ハンバーガーショップ併設ということで、
いただきましょ。

長谷 『ワンダーキッチン』 時代からの
お馴染み 看板犬 うり坊
久しぶりに会えてうれしかったよー。

変化し続けるワンキチプロジェクト、
ワタシ的には ハリマオが一番スキだったなー。

せっかく大町散歩なので、
気になってたココ↑

絵本に出てくるようなトンガリ屋根のお菓子屋さんです。

『3時のおやつ工房』


突然のメルヘンですよー。

てっきりイートインスペースがあると思って伺ったワタシに、
よかったらどうぞ、とお店の一角のイスをすすめていただいたりして(笑)
ありがとうございました、そこは遠慮して
テイクアウトでいただきました。
『ルッコラ』 で お惣菜を調達、のち
いつもの 『エクセルシオールカフェ』 で お茶。
なんでもなくても、やっぱり楽しい
地元時間。
ごちそうさまでした。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top