和む @ 樹ガーデン

GW2日目
午前3時過ぎに寝ようが7時起床の我々です。

明日はお天気崩れるというので、
今日は春の遠足 GW編
3回目の訪問になる 遠足といえばココ
というあの場所へ向かいます。
前回は自前のお弁当持参で伺いましたが、
今回は コチラで調達します↓

『HAPPY DELI』
デリカテッセンというと、けっこう お高くついちゃうお店が多い、
というのがワタシの感じるところですが、
こちらは美味しくてリーズナブルなお値段で地元民には
絶大な人気です。

お弁当 Mサイズ (ライス・2デリ)
Lサイズ (ライス・3デリ)
をテイクアウト。
さぁ、あとは登るのみ。
市役所側から入山、登りつめれば
『カフェテラス 樹ガーデン ~いつきガーデン』

鎌倉 天空のカフェが突如 現れますよー。


自然の緑に囲まれ赤レンガで回廊をはりめぐらすように
広がるカフェは、
いつ来ても不思議で素敵。
朝、海を散歩したあとに、徒歩で こんな森にたどり着けるのが
鎌倉の魅力のひとつだと思うわけです。

ドリンクをオーダーすれば、食べ物は持ち込み可。
いただきましょ、DELIランチ。


タコミートスパイシーチキンサラダパスタサラダ


風の音と鳥のさえずりを聞きながら いただく、

ガパオガイ に グリル野菜のサラダ 至福ですね。
このお弁当、お米が美味しいってのが特筆に値します。

ごちそうさまでした。
源氏山のハイキングコースから
銭洗弁天を経由して下山。
贅沢な午後の帰り道、そろそろ終わりが近づいた
いちご大福をお土産に (ワタシへの・笑)

なかなかオススメの春の遠足ですよ!



関連ランキング:カフェ | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top