今小路ニューカマー 達や

3連休 初日のきのうは一日雪。
スキー場以外で一日雪、って人生初かも・・・?
凛はレインコートで お散歩、
今日も きのうほどではないものの、
ぱらつく みぞれ空。
凛こさんは お留守番ということで。


えっ、お留守番!?
先週から決めてた今週末のランチはココ↓

昨年12月15日、扇ガ谷にオープンした
『和房 達や』

手書きのメニューにココロ踊りながら
2階店舗に入店。
小上がりのお座敷、掘り炬燵のカーペットの温度を
上げて下さったりする心配りがウレシかったりして。

相方の、天然ブリ大根
ブリがふわっふわ、ぷりぷり。
ワタシは ブリ大根、そんなに好きじゃないんだけど、
びっくり美味しくいただきました。

ワタシは、出汁巻玉子焼きのランチセット
おばん菜3品のうち選べる1品はポテトサラダをチョイス。
これがまた、和テイストで繊細美味。
牛蒡のきんぴらも上品なお味。

美味しかったーー、ごちそうさまでした。
一週間あたためた期待どおりのオイシイをいただいたあとは、
ルミネへ。
バレンタインのチョコレートを調達して
鎌倉に戻り、
「死神の精度」 で死神が
天使が集まる、
って言ってた図書館へ。
4冊返却して3冊借りて、

お買い物を済ませたら、
『EXCELSIOR CAFFE』
エクセで、お茶しながら しばし読書。
オイシイと、お買いものに読書、
シアワセを形にしたら こーなる、
ワタシの連休なかびです。



関連ランキング:割烹・小料理 | 鎌倉駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. Choco
    2011年2月13日

    ホント、金曜日は雪がよく降りましたね~。
    『達や』おいしかったんですね~。
    このお店のお隣の駐車場をよく利用しててオープン当初から気になりつつまだ行けてないんです(^_^;
    行ってみなくては~~。

    返信
  2. 凛はは
    2011年2月14日

    【Chocoさん】
    また雪ですよー。
    お味もお店の方も、やさし~いい感じでしたよ。
    副菜も きっちり美味しくいただきました。
    夜もいいかも、です。

    返信

Choco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top