OZ発信 トーキョーBook Cafe

4連休初日の今日、
朝から思い立って都内めぐり。
ちょっと前の 「OZ magazine」 で特集されてた
ブックカフェ探訪。
鎌倉から湘南新宿ラインでダイレクトに新宿へ。

新宿3丁目 『Brooklyn Parlor』
本屋+カフェ&ダイニングバー
100年前の古レンガを壁に
ブルックリンの工場で使われていた古材を床に配した、
本とカルチャーが融合する巨大倉庫空間。

飲んだり食べたりしながら、
2500冊以上の中から
好きな本をだらだら読んだり、
もちろん購入することもできます。


独自のカテゴリーのタイトルが実に興味深く
くすっとくるのね。

いただいたランチ、ムール貝と海老のパスタ
BLTサンド


正直 期待してなかったんだけど (ゴメンナサイ)
きちんと美味しくてよかったー。
ごちそうさまでした。

Coyote パラパラめくったり、
ぐずぐずだらだら したいのはやまやまだけど、、、。

次の目的地は、原宿下車
明治神宮へ。

ふーーー、なぁんだかシャンとするね、すがすがしいね。

結婚式にも遭遇。
幸多かれと祈ります。
地下鉄 千代田線と半蔵門線を乗り継いで
向かったのは、

青山1丁目 『BOOK246』

旅を提案する本屋さん、雑貨も そそるモノいろいろ。
カフェ併設 (本日貸切で入店かなわず残念)。

ブルックリンパーラーのコンセプトが、
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ」
ズバリそれが、ワタシの愛してやまないものです。
いつぶりかも忘れるくらい久しぶりの都内、
キラキラてんこもり。
ごちそうさまでした。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top