鎌倉 和食処ふじい

きのうのトーキョー散策で若干疲れが残る (なさけない…)
今日のワタシたち。
やさしい和食が食べたくて
急遽、ふじいさんに電話。
鎌倉で和食、といえば ココ↓

由比ヶ浜通り 『かまくら ふじい』 へ。
鎌倉に ふじい あり!
間違いないオイシイがうれしいリーズナボーな価格で
いただけるココ、 おトモダチのお店っていうのが
ワタシの自慢です。

いつものお豆腐のサラダから始まる お昼のコース。


あつあつ茶碗蒸し に ふじい名物 里芋まんじゅう
里芋の中には豚の角煮、ウマイんだなコレが。


サクサク天ぷら に 
うっかり食べ始めちゃって慌てて写真を撮った お刺身
ごはんにお味噌汁・香の物。
最後にコーヒーの大盤振る舞いで 1260円という
コストパフォーマンス!
あーーー久しぶりの ふじい、
美味しかったぁ。
気がつけば店内は知り合いばっかり、
ワタシたちのあとから、ランチまだダイジョブかしら、
って来店したのは、ワンコトモダチのダックちゃんママ。
わーきゃー楽しくおしゃべりしながらの
ふじいゴハン、
ごちそうさまでした。

お買い物途中、東急前のお肉屋さんが
肉まんを始めちゃってて
いっとかなきゃ、でしょ。

テレビトーキョーの大好きなプログラム
「男子ごはん」 に つられて今夜は
サバの塩焼き。
和食づくしの日曜日、
日本人に生まれてヨカッタ、な
ワタシなのでした。
鎌倉 ふじい
鎌倉市由比ガ浜2-6-15
水曜定休

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top