拝啓 『近藤』 さま

今夜はスペシャルな金曜日、
お仕事終わりに ゴージャスな晩餐ですよー!

料理の鉄人やTVチャンピオンに出演していた、近藤元人さんのお店です。
ランチでさえ、ワタシには お高くて尻込みしてた このお店に
「夜の部」 で伺ったのは、
いつも お世話になってるDr.がご馳走してくださる、ってゆーからぁ!!
きゃーーー♪
『創作和料理 近藤』
午後5時半に向かった店先には打ち水、ワクワク度マックス!

先付 聖護院蕪の風呂吹き 胡桃味噌
つたない画像はフライング気味の気持ちの表れ(笑)

八寸 南蛮漬け


小袖寿司

秋の吹き寄せ 栗の甘露煮・銀杏・エリンギの餅粉揚げ
紅葉烏賊の雲丹焼き その他失念・・・。

椀物 海老しんじょうと松茸のお吸い物
どれもこれも やさしいお味です。

向付 季節のお造り

まぐろ平目  
これがまたウマイんだ。

お造りには、キミ醤油キモ醤油
赤身は黄身で、白身は肝で いただきます。

焼き物 幽庵焼き

三者択一のお好みから、Dr.チョイスは、
味噌漬けローストビーフ (もちろんワタシも一切れいただきました・笑)
看板メニューとあって、
あたりはずれがあると思ってるワタシのローストビーフ観だけど、アタリ!


ワタシは、
帆立の揚げ物
これも美味なり。


エクストラオーダー甘鯛の酒蒸し 
んまーーい。

香の物

〆も三択でワタシは、お茶漬け

そりゃもー 八海山もススム ってもんです。

5種類の中から いくつでも選べる (←ここポイント) デザート、
抹茶のスフレ


ティラミス に なんとかのアイスクリーム


桂花烏龍茶 キンモクセイのウーロン茶
一気に走りぬけました。
『日文』 でも腕をふるってらしたという近藤さん、
ワタシも日文に行ったことがあったけど(現在はイタリアンのアン・ミラーレ)、
あの時同様 美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
創作和料理 近藤
鎌倉市雪ノ下1-8-36 津多屋ビル1F3号
水曜・第2木曜定休
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top