鶴岡八幡宮ひこばえチェック

ちょっと前から、江ノ電 由比ケ浜駅ホームのゴミ箱にも
こんな張り紙↓

APEC、、、ご近所向けの回覧板では
配偶者プログラム、ってなってるけど、
オバマ氏は抹茶アイス食べに来ないのかなぁ・・・。
今日のカマクラ散歩。
きっちり観光客コースで小町通りを抜けて
鶴岡八幡宮へ。

腹ごしらえは、八幡さま入口近くの 『一茶庵』

お座敷からは、お庭のある景色。

基本の せいろ をいただきます。
おソバの うんちく ってわかんないけど、
美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
で、今日の to do
ひこばえチェック


先日 お仕事で八幡宮の方とお話しする機会があり、
ヒコバエは元気ですか、と尋ねたら
ニッカニカの笑顔で 元気ですよー、って おっしゃってましたが、
ほんと、順調な成長ぶりでした。
よしよし、次の100年もがんばれー!

ぷらぷら お散歩、いつもはスルーのココへ。
蛭子神社です。

境内奥を流れる川面はキラキラ、あらキレイ!

少し紅葉も始まっていたりして、思いがけず
秋散歩が楽しめました。
『谷口屋』 でおにぎりとお稲荷さんをテイクアウト、
本覚寺の境内でいただきます。
夕方のお散歩で通りかかった 『イルビッライオ』 前は人だかり、
イルビラ1周年のパーティーでした。
でも我が家は基本、夜は おうちごはん& 飲み。
相方作、豚もも肉のネギ巻き

炒めないヘルシーな 切り干し大根も、
カブと塩コブの自家製お漬物も美味。

おうちゴハンは、美味しいね。
ごちそうさまでした。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top