かまくらイタリアン

エンメさんに再訪を誓ったワタシ、
今日のランチは、
『IL SILENE』


観光地ど真ん中の立地でも
地下に潜れば、
こんな美味しいイタリアンを味わえる、
というお店。
8月1日にオープンして、9月12日
はじめて伺って、
今日、2度目のランチなんだけど、
ワタシたちが前回 食べたメニューを覚えていてくれて
かぶらないようにアレンジしてくれる お気遣い、
彼はスゴすぎ!
客単価たいしたことない我々なのに、
スペシャルな気分でランチを楽しむことができます。

パンの盛り合わせに、ピザ

今日の前菜盛り合わせ

前菜の かぼちゃさつまいも
さつまいも は甘じょっぱく、かぼちゃ はオーブン焼き。
実はね、、、
さつまいも・かぼちゃ は
栗と並んでワタシの苦手なモノなのです。
さすが、シレーネ、
美味しくいただきました。
ただの食わず嫌いだったのかと思うほど。

ズッキーニには、松の実と干しブドウのペースト、
羊乳 ペコリーノチーズ。
はじめて食べる 「美味しい」 のお味。

苦手なタコも、シレーネの たこのサラミは大好き。

にがうりの蒸し煮、くたくたなのに苦味はしっかり。
ニンジンの自家製ピクルス

バターとセージで茹でた落花生、
生まれて初めて 落花生を美味しい、と思いました。
鶏もも肉の煮込み・ローズマリー風味

ふぁーーー、おいし。
どーして、こんなに きっちり発表できるかっていうと (笑)

メモしてくれたからなのです。
もーこれも感激!
相方、本日のパスタは
豚バラ肉と しし唐のスパゲッティ
ペペロンチーノをトマトソースにアレンジしていただきました。

ワタシの カルボナーラ
このカルボナーラ、ワタシ、人生で、一番の、
一番のカルボナーラ! だと思いました。

相方セレクトのドルチェは、前回 相方ノックアウトだった
レモンのグラニタ、リピート。

ワタシは前回、涙をのんだティラミス、今日はセーフ、


最後の1つのティラミスにありつけました。


走り抜けたー、って感じで完食、食後のお茶に お茶菓子。
わがままな客で、申し訳ありません。ありがとうございます!
ごちそうさまでした。

いつもより、行列が短かったので
『Gelateria Il Brigante』
こけももとミルク。

帰りに 流鏑馬の八幡宮に行ったものの、
ベスポジ確保困難と思われ、
流鏑馬は やっぱ逗子よねー、ってことで
お買いものして海経由で帰宅。
極上のおいしいと、極上のおもてなしで
シアワセな秋のお昼ごはん。
ごちそうさまでした。
TRATTORIA IL SILENE 
鎌倉市雪ノ下1-8-36 津多屋ビル B1F
11:00~15:00
18:00~22:00 22時以降要予約
月曜定休 祝日の場合は翌日

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. 花男
    2010年10月4日

    「心遣い」のお食事処なんですねぇ。カルボ食べに行こっと^^♪

    返信
  2. 凛はは
    2010年10月7日

    【花男くん】
    カルボはね、
    高いほうのランチコースに入ってるのよ、
    ここだけの話。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top