雨のなみへい・雨でもなみへい

鎌倉 佐助の 『SEA-TAC CAFE』 あとにオープンして
そろそろ1年になる ベーカリーカフェ、
 


『cafe cococara ~カフェ ココカラ~


『サスケストア』 で珍しいお野菜やイタリア食材をお買いもの、
なんてときに立ち寄ったり、銭洗い弁天で、一攫千金洗っちゃうぞー、
なんてときにオススメ。

この日の「本日のスープ」ミネストローネ
スープと一緒にショーケースに並ぶパンをいただくことができます。
こちらのお店で販売されているのは、
武蔵小杉の 『La Saison das Pains ~ラ・セゾン・デ・パン~
っていうパン屋さんのもの。 



ピザみたいな フォカッチャ・レギュームカレーパン
どちらも しっかり食べ応えのある美味しいパンでしたよ。
なにより、お店の方の おもてなしの気持ちで
お腹いっぱい優しくなれるお店です。
雨の水曜日、ゴゴハンのワタシの行くところ、といえば、、、
『なみへい』 でしょーーー!
だって美味しいのに安くて近いのよ。


こんな台風に予約しなくてもパンは買えるはず、
というナメた考えだったワタシ、撃沈。
完売、なので いつもの 焼きピロシキ をいただきます。
何個食べても美味しいのね。

れもんミルク氷 あんこ玉添え

レモンミルクジャムのシロップに、
マンゴーあんとレモンあんの あんこ玉。
さっぱりすっきりのレモンに濃厚なあんこ、おいしー。



シロップにはミント。

たい焼きはテイクアウトで。
久しぶりに 抹茶あん

こんな台風の日に、お客さん いるじゃーーん、って思ったらば、
ほかのお客さんに混じって座ってたのは、
「うみいぬ・やまいぬ」まきちゃん
しばし おしゃべり。
(美味しい)(安い)(近い)」 だわ、おトモダチにも会えるわ、
なにからなにまで、ごちそうさまでした。

いつもより早い お帰りに、キヲツケの姿勢でスタンバる 凛こ。
cafe cococara(カフェ ココカラ)
鎌倉市佐助1-12-3
11:00-18:00(L.O)
水曜・第2火曜定休

なみへい
http://tainamihei.exblog.jp/
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. まき
    2010年9月11日

    ワタシもようやく学習して(笑)予約電話を面倒がらずに
    出来るようになりました。
    だって毎日毎日一期一会なパンばかりなんだもん。
    ほいっと行ける距離がうらやましい…
    氷もそろそろカウントダウンかな?
    さみしいけど、またせっせと通いますー。

    返信
  2. 凛はは
    2010年9月12日

    【まきちゃん】
    そーなのよ、わかってるんだけど、
    予約電話が面倒なのよ照れるのよ。
    でも仕方ない、こっそりケータイで なみへいブログ
    チェックして(院内ケータイ厳禁なのよ)、通いましょ。
    まったく、なみへいの思うツボだわさ(笑)。
    新しい駐車場もできたし、来て来てー。
    ウニパスタ、行こ!!

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top