今日もカマクラ日和

日曜日 晴れ、二日酔い かるめ、
ヨシ、お散歩だー!

久しぶりの 朝ロング散歩。

で、見つけたニューカマー!
クアアイナ1階のコンビニ跡に ニューオープンの 『HONOLUA』
海のある町に似合うウェアが揃います。
凛もドーゾ、ってことで お店の方に可愛がっていただき、いー感じ。
帰宅後、今日も 江ノ電 「のりおりくん」 。
今日のランチは腰越、

『川邉』
R134小動 (こゆるぎ) から入ったココ、
近くの 『しらすや』 は相変わらずの行列ですが、
ココは地元御用達のようです。


いただいたのは、しらすおろしそば
そして江ノ電本社営業担当キミヅカさんが
一押しの カツ丼
店舗奥で精米した こしひかり に分厚いのにやわらかいトンカツ。
北海道の契約農家で栽培する最高級 そば粉を使った おソバ。
ごちそうさまでした。
その後、念願の 『The Market SE1』(まきちゃん食べたよー)

キウイ塩さくら
まんまキウイに、道明寺まるごと みたいな桜。
くーーーーっ美味しいっ!!
ごちそうさまでした。


江ノ電を のりおりしながら帰宅。
本日2度目の 『HONOLUA』 で相方ワタシともパーカーをゲット♪

そして、シメのお散歩。
由比ガ浜通り 長谷交差点近くに ニューカマー発見!!!!!
きのうまで気づかなかったココ、
あわててチェック、そしたらお店の中から手を振る おトモダチ。 


『アビアント』
おトモダチが本日オープンさせたお店でしたよー。

お花と雑貨のお店。
アレンジやブリザードの先生・彼女セレクトのお花や
ジュネーブ在住のお嬢さんセレクトのヨーロッパ アンティークや雑貨のお店です。

オーナーご夫妻はワタシたちの憧れ。
凛と同じキャバリアの ジョリちゃんもビジン。
ワタシまでワクワク嬉しくなっちゃうお店のオープンでした。
 
のりおりして、地元に帰って また楽し。
だからカマクラはやめられない!
The Market SE1
藤沢市片瀬海岸1-6-6
http://themarketse1.com/
***********************
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
***********************



Pocket

2 Comments

  1. まき
    2010年3月16日

    初SE1だったのね。若干意外(笑) オメデトウ! 
    アビアントはクルマで通りかかった時に
    看板をチラ見して「…ベントウヤ?」
    いやまさかね、と思ってたけどさ。
    フランス語だったのか…
    ホノルアは先週、「オシャレバーガー屋」かと
    勝手に思い込み駆け寄りそうになりました。
    食べモノフィルター掛かりすぎな自分が
    情けなかった…。

    返信
  2. 凛はは
    2010年3月17日

    【まきちゃん】
    クアアイナが上にあるというのに、
    バーガー屋!
    ましてや…ベントウヤってー。
    まきちゃん 重症だよ(笑)。
    初SE1は、感動のあまり
    使い終わったスプーンもらって来ちゃったよ~。
    自分でも意味不明。
    スプーン捨てられなかった・・・。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top