海と大地と@舞浜

金曜日、3年ぶりの東京ディズニーリゾートへ。
今回は基本に戻ってシーのほう(ワタシの基本はシー)
連日の雨模様が心配だったものの、ワタシったら なんて日頃の行いがいいのかしらん、晴れ♪
  
この日シーでは19時半から、「嵐」のプレミアムイベントが開催されるため
閉園時間が18時半、おまけに平日。もともとランドの比ではないシーだけど、
より空いてるとみて、この日の決行にしたワタシ。
ずばり、かつてない夢の国ぶり! 穏やかな空気です。

  
  
朝一度きりのエンターテイメント 「ミート&スマイル」 で、
きゃぁミッキーミニーちゃぁん! とテンションを上げて、いざ出陣。
  
174枚撮った写真には こんなのも(笑) 
  
まずは ランチの準備、目的のレストランでのプライオリティシートを手配。
で、本日1枚目のファストパスをゲットしなくっちゃ! って 「タワー・オブ・テラー」・・・
あら、待ち時間ないのね、ってことで朝いちで制覇。 
  
そーです。ファストパス発券の8アトラクションすべてファストパスを取ることなく
待ち時間ほぼゼロで制覇したのでした♪

  
27アトラクションのうち とりこぼした8アトラクションはマーメイドラグーンのものがほとんど。
そんなわけで余裕の今回、 エンターテイメントも充実。
ドックサイドステージで 「オーバー・ザ・ウェイブ」 をゆっくり楽しんだり、
 
  
  
「ジョリーホリデードライブ」 で至近距離のミッキーにワクワクだったり、
18時一度きりの 「キャンドルライト・リフレクションズ」 まで
完璧なシーを堪能したワタシです。
平日のTDLはストレスフリー! どーして今まで土曜日日曜日に行ってたんだろ・・・。
さて、なんといっても今回のビッグサプライズ!
シー入園後ゲート内で配られた 「エクストラ・ファン・パスポート」
閉園時刻の早いこの日に限って プラス2000円で15時以降ランドにも入園できるというもの。
きゃぁ、行く行く~~♪ 
  
  
いきなりのシーにランドの二本立て!
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
 にシメは 「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」
海から陸まで大満足の舞浜夢の国なのでした。
    
前回の舞浜夢の国 大地編はコチラ

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top