秋のリビエラ

思いがけない平日休みだった きのう、せっかくなので、お買い物がてら
逗子・葉山~秋谷方面へ。

                                     
久しぶりの 秋谷海岸 『GRANT』
好きなお店です。秋というのにストローバッグをお買い上げ。
お買い物の前に 腹ごしらえ。
逗子マリーナの 『SEASIDE CAFE』 へ。
  
リビエラバーガー、ってのが9月1日にデビューしたらしいのでね。
  
まぁ、お味の方は さておき(笑)、、、
  
浮世離れした逗子マリの空気がいいじゃなぁい?
古き良き昭和、「セレブ」 より 「バブル」 を通り越して「ブルジョア」 の響きが似合うような。
シーサイドチャペルの建設に、リビエラプールリニューアル、
今年は 逗子マリ価格のドルフィンタッチのイベントが始まったり、と
話題(?)のここですが、
特に平日は時が止まったかのよう、静かーな一日が流れています。
  
不思議なトコロよね、
川端康成が自殺したのが仕事場として使ってた逗子マリの部屋とか。
さぁ、お買いもの。
おトモダチに教えてもらった 美味しいレバーペースト
葉山 『旭屋牛肉店』 で手に入れることができます。
  
旭屋、といえば言わずもがな葉山コロッケでコロッケパン
近くに行けば欠かさないのに、気付かなかったレバーペースト。美味ですよ。
風早橋のトンネルを抜けると、『和楽』 、 ノボリが まだ出てる~♪
ラッキー、久しぶりに和楽の大判焼きを熟考して4ケお買い上げ。
  
左は 「もみじ」こしあんのなかにが一粒ゴロン。
抹茶あんは6月~9月はお休み、10数種類のラインナップがウレシイ。
ユニオン (ワタシは葉山店より鎌倉店の方が断然すき) と本屋さん経由で帰宅。
お隣の海界隈もタノシイ・オイシイがいっぱい。
GRANT
http://www.grant-co.jp/index.html
葉山 旭屋牛肉店
http://www.hayama-asahiya.com/
大判焼き 和楽
三浦郡葉山町堀内725 月曜定休 売り切れ次第閉店

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top