由比ガ浜より愛をこめて

   
   本日、海開きです♪

開設から100年を越えた鎌倉の海水浴場が、毎年6月28日から8月31日まで、
材木座・由比ガ浜・腰越の3つの海岸でオープンします。


※稲村ガ崎海水浴場は平成15年から開設していません。

 












● 各海水浴場の監視所に掲げられる旗の色は次の通り。
   青旗 = 遊泳可能 
   黄旗 = 遊泳注意 
   赤旗 = 遊泳禁止 


  

今朝10時から、由比ガ浜で 海開き式 が行われてました。
鶴岡八幡宮 神官による海の安全祈願や くす玉割り、その他もろもろ。
雨の中、見物のヒト来てましたよ。
できれば、今日は今年初の 「海の家ランチ」 にしたかったんですが
やっぱり まだオープンしてませんね、がっかり。

  
『COLOCOLO』 の新メニュー!
「グリチキ」 グリルチキン、間違いないです。ごちそうさまでした。

気になってる今年の期間限定のビーチハウス 『「FIAT CAFFE@Yuigahama Beach』」
国内初展示の例の車、
「FIAT500C」は、まだシートが かかったまま。

Pocket

2 Comments

  1. まき
    2009年6月29日

    おお、FIAT CAFFE、今日行ってきたよ!
    揚げピッツァのもちっと感、なかなかぐーでした。
    他は来週末あたりから本格営業なのかな。
    看板も付いてないトコが多かった。
    階段脇のカレー屋が気になる♪

    返信
  2. 凛はは
    2009年6月30日

    【まきちゃん】
    ほんっと、まきちゃんのフットワークの良さには、、、、、笑うよ。
    あのFIAT、抽選でプレゼント。になんないかなぁ。
    階段脇のカレー屋ね、気が付かなかった、要チェックだね。
    こんなに「海の家」を待ってるヒト(そーそー、ワタシたちのことよ)、
    めずらしいかもね(笑)

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top