黄金週間のオイシイ~その①

世間はGWというのにワタシはお仕事。ツカレタ・・・。
お仕事終わりのランチに、今小路に4/10にオープンしたという
お店を訪ねてみると、本日のランチ予約で満席とのこと。
で、とりあえず
ステーショナリー雑貨の 『TUZURU』 へ~    
うひょひょのカワイイがいっぱい。オサレだわカッコいいわ、スキよスキ♪
で、今度こそランチ
  
 大町の 『HENRI & PABLO』

  
  
おいしいカタログ生き字引まきちゃんの言うとーり、摩訶不思議。
  
  
まず、鯖と鮭のお皿のみが登場し、しばし観賞タイム(笑)
ごはんお味噌汁、煮物の小鉢にお漬け物の定食です。
ごちそうさまでした。
堂々のフシギ空間にユルイ空気、観光客行列と無縁であってほしいお店です。
H & P のお隣が  安養院ということで、
  
  
ツツジ。
今日の鎌倉、例年と比べると観光客の姿が少ないようです。
みんな 「高速1000円企画」 で遠出しちゃったのね。
ワタシはというと、ビッグイベントもないので いつもどおり、こんな感じですな。

Pocket

2 Comments

  1. まき
    2009年5月5日

    フシギかつ若干部室ちっくなステキ部屋だよね。
    ああ、サバ食べたいー。
    大町方面は空いていたようだけど、
    小町はこの日平日とは思えぬほど
    どえりゃー混んでました。

    返信
  2. 凛はは
    2009年5月5日

    【まきちゃん】
    何屋かわかんない感じよねー。
    実際、あとから入ってきた女子二人は
    そろーっと入って来て、そろーっと出てったもん・・・。
    やっぱりGW、でら混みですな。

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top