3月7日

きのう、お誕生日の朝、
目覚めると 前日の雨も残らず とりあえず曇りキープ。
そして暖かい\(^O^)/
元町に着く頃には晴れ♪
久しぶりの元町・中華街デート~凛抜き~です。
   
   
元町をぷらぷら、のあとは中華街へ。
中華食材を調達したり雑貨を物色したり、と いつものデートコース。
その後、ヨコハマに移動、ベイクォーターでお買いもの。
ちまちま物欲を満足させて、、、横浜の実家へ。
中華街で 「食べる」 を省いたのは、
実家母と父が心づくしのゴハンを用意してくれていたから。
   
リクエストしておいた太巻き(上品なお味で美味しいんだなコレが)。
ほかにも限界まで食べつくし、実家冷蔵庫の中身を根こそぎ お持ち帰り。
ごちそうさまでした。
   
今夜は いただいてきた実家自家製お漬け物にお豆さん(自家製お味噌もマストテイクアクト)
ほか、実家お惣菜の食卓です。
画像を撮り忘れたケーキ、お腹いっぱいのお誕生日でした。
さぁ、また明日からウレシイとタノシイを探しましょ♪
玄関のうねうね「石化柳」 っていうらしいんだけど、
うやむやのうちに芽が出て育って予想外に成長して、
若干キモチワルイことになってきました・・・。
                            
石化柳、花言葉は 「たくましさ」 んー確かに。

Pocket

8 Comments

  1. あづさ
    2009年3月9日

    あは♪一週間違いのおめでとうだったのねっ。この日が一番嬉しいのは、この年になると自分より、生んでくれた両親なのかもしれないなっ!・・・と思いました。
    我が家も実家に行ったあとは、食卓と冷蔵庫が豊かになります(笑)

    返信
  2. スーさん
    2009年3月9日

    お誕生日おめでとうございます♪
    (あああ、私ももうすぐだっ・・・)
    実家BIRTHDAY、いいですね。
    太巻きも漬物もお豆さんも、なかなか食卓には上がらないですよね。
    私も太巻き食べたくなってきた!

    返信
  3. うさ
    2009年3月10日

    ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう!同じ??歳だね。もうひとつうれしい報告があって長男が無事、名工大に合格したよ。晴れて大学生

    返信
  4. まき
    2009年3月11日

    お誕生日おめでと、凜ははさん♪
    お持ち帰り用のアレコレをたっぷり冷蔵庫に詰めて
    待っていてくれたんだね、お母さま。じぃぃ~ん。
    誕生日の宴@ご実家、遠距離なワタシには
    羨ましい限り。オトナな雰囲気の太巻き、
    めちゃめちゃ美味しそうです。愛だね。。
    あ、昨日行きすぎのお店(笑)でビーズ
    チョーカー作家さんとお会いしましたよ!

    返信
  5. 凛はは
    2009年3月12日

    【あづささん】
    お互い、ひとつ歳とりましたな。
    でも幾つになってもウレシイもんねー! カンケーないもんねー!
    そうそう、冷蔵庫ぱんぱんになりますねヽ(^。^)ノ

    返信
  6. 凛はは
    2009年3月12日

    【スーさん】
    ありがとうございます♪
    実家母だけでなく実家父もお料理上手ときてるので、
    わくわくで食べまくりです。
    自家製お味噌に、お庭の梅で漬けた
    梅干しも絶品なのよ。
    ありがたいありがたい!

    返信
  7. 凛はは
    2009年3月12日

    【うさ】
    ありがと。
    大町のアパートに遊びに来てくれた時の
    あのボクが、もう大学生なんだね!
    歳とるはずだ・・・(笑)

    返信
  8. 凛はは
    2009年3月12日

    【まきさん】
    ありがと、まきさん♪
    いつもね、実家に行くと「強奪」って感じなのよ!
    しばらくお買いものせずに食べていけるの。
    すぐ食べられる状態にして、たくさん用意してくれてるところが
    泣かせるっ(゜.゜)
    この太巻き、細かい仕事でホント美味しいの!
    ありがたいことです、不出来な嫁で申し訳ない限り(笑)
    まきさんと遭遇できたおトモダチは、まさかほんとにいるとは、ってウケてましたよ。

    返信

うさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top