永遠の一瞬 oxymoron

オクシモロン oxymoron 、パラドックス(逆説)の一形態で、
ギリシア語のoxy(鋭い、賢い)とmoron(鈍い、愚かな)を合成して作られたことば。
矛盾撞着語法と訳されるこの語法は、「氷れる炎」のように、観念的に相反する内容で、
ひとつのまとまった表現をおこなう。 
んだって・・・。
どゆ意味? って思ってたんだよね。
ってわけで、、、
再びの小町通り 「こもれび禄岸『OXYMORON ~ オクシモロン』

     ラム
     チキン
スリランカ風ラムカリー、相方これを 「激辛」 で。
ワタシは、インド風チキンカリーを中辛・ごはん少なめで。
あぁぁぁやっぱり美味しい。

ラムとチキンじゃ まったく別物、全然違うカレーが楽しめます。
ルウは同じでトッピングが違う、ってゆうパターンじゃありません。
クセはあるけど、ラムも なんだかクリーミーで美味しい。
あー美味しかった、ごちそうさまでした♪
お店で使われているコレ、


併設の雑貨コーナーでお買い上げ。  HARIO のミルクピッチャー。
                              Eteru
御成通りに新しくOPENした雑貨屋さん 『Eteru』 
次のパーティー用に なにか、って時にオススメ(笑)。スィートです。
月水はお休み、金曜日も休む時もありますけど。
週末はやってます。とのことでした。いーなぁオイ!
                      

Pocket

4 Comments

  1. まき
    2008年10月25日

    やっぱり相方さんと再訪してたわね。
    ウチもですのよ、ほほほ。
    凜ははさんに会えるとほぼ確信してた(笑)のだけど、
    残念ながらカポーはお年を召した方たちだけだった…。
    HARIOのフラスコピッチャー、カワイイね。
    我が家も以前からピッチャーにビーカー
    タイプを愛用中なのだけど、ちびフラスコも
    かなりめんこいので次回買っちゃいそう。
    今度ぜひカリーランチご一緒しましょうね♪

    返信
  2. まりりんママ
    2008年10月25日

    私も今日テイクアウトで行ってきたよ、オススメのカレーパイ買いに。
    ミルクピッチャー買ったんだね。
    私もそのうち買おうっと♪
    相方様の激辛はどうだったのかな?
    今度挑戦してみようっと!

    返信
  3. 凛はは
    2008年10月25日

    【まきさん】
    お年を召したカポーに、私たち入ってたら どーしよー。
    いたよ、いた、みたいな(笑)
    オクシカレー相方もツボでした。
    ヒロシは今日も激辛?
    バラのコサージュはお高かったので、
    フラスコで物欲を紛らわしました。
    ランチ、ほんとに誘ってね~。

    返信
  4. 凛はは
    2008年10月25日

    【まりママ】
    ピッチャー、おそろにしよーよ。
    オクシ、徒歩30秒だもの、カレーパイ買い放題だよね・・・。
    (ワタシの分も買っといて・笑)
    ラムの激辛はワタシでも味見できたので、
    まりママなら楽勝のはず。

    返信

まりりんママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top