忘れじのC.Christi


最近、
昭和テイストの自家製 「かき氷」 頻度が
やたら高い我が家です。
そしてスイカも 夏休みにかかせませんな。

由比ガ浜にあった C.Christi~シークリスティ
相方は、ここのカレーを愛してやまない。
CLOSEしてから何年か経ってしまいましたが、「またいつか」 を信じていたワタシたち。
小町に復活を知って、ずっと行かなきゃと思いつつ、、、やっと
はやる気持ちを抑えて行ってきました。

小町に新しくできた「ゼルコバテラス」『Zelkova Cafe ゼルコバカフェ』
たしかに、シークリスティのテイスト、同じオーナーにスタッフ。
しかーしっ、ドリンクのみ。カレーはやってないと知るや、
はやる気持ちは抑えてたはずなのに えーーーーーっっっ
ここのカレー、一番好きなのにぃぃぃ・・・・・。
ダダヲコネタ ワタシデス。
シークリスティの 「おいしい」 が味わえないのなら、はずすわけにいきません。
かたいところで、 『COBAKABA コバカバ』

相方チョイス 本日の日替わりは、豚肉のナンプラー焼き。
コールスローサラダに煮物、お漬け物
五穀米のゴハンに白味噌のお味噌汁(これがまたおいしい)。
ワタシチョイス 本日の月替わり
エビと野菜のトマト煮ごはん(カレー風味)。
切り干し大根の煮物、グリーンサラダにゴーヤのお漬け物。
ちらっと見えた 週替わりの玉子焼きがココロにひっかかったりして・・・。
いつもごちそうさまです。

Pocket

4 Comments

  1. フィア&ポノnoママん
    2008年8月14日

    そーなのよ、ドリンクのみなの。。。
    せっかくうちの近くに出来たのに。
    しかもしっかり小町価格だしさ、、、
    でも涼しくなったらフィア&ポノと
    行くの楽しみにしてます♪

    返信
  2. 凛はは
    2008年8月14日

    【フィーポママ】
    アンティーク雑貨のお店は復活の可能性はあっても、
    CAFEは再帰なさそうだったのに、
    「復活」 で超テンションあがったんだけどねぇ・・・。
    今日もワンコいたよ。

    返信
  3. まき
    2008年8月15日

    うわ、懐かしい名前。
    今でもあのアタリを通る度に思い出すのよ。
    ドリンクだけだなんて… 凜ははさんたちの
    がっくり度、お察しいたします…
    二子玉川から移転、10月小町に登場予定の
    カレーが美味いバーも、メニューにカレーが
    あるかどうか不安になってきちゃったぞ(笑)
    あったらだけど、カレーがとても美味しいのでぜひ。
    ジョナのプーパッポン、今年は夏メニュー
    落ちしてたのでがっかり中。

    返信
  4. 凛はは
    2008年8月15日

    【まきさん】
    シークリスティオーナーによると、
    1階に函館のガラス、2階に札幌はスープカレーのお店が入るそう。
    『心』 だと思うんだけど。
    まきさんブログ 「秋の鎌倉で会いましょう」 の巻き、
    気になってるのよ~(笑)

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top