大町ワンダーランド



久しぶりに、まともな暑さだった きのう土曜日、
金曜日にOPENしたばかりの
『jenteco ジェンテコ へ~
閉店してしまった長谷ワンキチ 『シママカフェ』 の
雑貨部門が独立して、鎌倉大町は
安養院の向かいで再始動です。


丸七でイベント主催の彼女に、コーン型の蚊取り線香なんかを買ったりして帰宅。
途中、「日進堂」でパンを買ったり「 大くに」で水大福を買ったりと
もと地元界隈を懐かしんだワタシです。
******************** ******************** **********
このワンキチ、ホームページによると、、、
秋頃には大町の安国論寺裏手に、食のワンダーランドをオープンする予定だそう。
『Planet-A*9 o’clock』
敷地内に、
小さな食堂”mkahawa bahati”(バハティ食堂)、完全予約制のディナー限定、
犬・子供OKの多国籍レストラン”gradations”(グラデイションズ)、午前中
が中心のヨギ&ヨギニ御用達、ヘルシーフード&ベジフード専門スタンド、
“Lazy Yogi Retreat”(レイジーヨギ・リトリート)、ドッグラン併設で、
愛犬や子供の元気に遊ぶ姿を見ながらお茶ができるオープンエア・カフェ、
“Cafe Razzo”(カフェ・ラッツォ)、スイーツ専門屋台の”dessert desert”
(デザートデザート)、星空の下、のんびりゆっくり静かにお酒を愉しむ、
大人のためのオープンエア・バー”starlit bar the WINOS”(ワイノス)など、
様々な遊び心に溢れた小店舗が気紛れに営業する空間、だということです。
******************** ******************** **********
かなり楽しみですねー。
さて、今日の由比ガ浜は またもダンスイベント。
「MANIAC BEACH 08」
(コチラ去年も記事にしてました)
このあいだのイベントでホッとしてたら、今日のがスゴイやつみたい・・・。
美男美女の実行委員の若者が、毎年恒例の 「無料招待券 飲食チケット」 を
届けてくれたけど。
プライベートビーチじゃないのでね、しかたのないことです。

Pocket

2 Comments

  1. Welina♥
    2008年8月11日

    蚊取り線香、ワタチにかなぁ?
    「泣かせるよねぇ~」

    返信
  2. 凛はは
    2008年8月11日

    【Welina】
    アナタによ!
    「言うよねぇ~」

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top