昭和浪漫

今日のお昼ゴハン~


鎌倉坂の下
 
てぬぐいカフェ『一花屋』
~ichigeya

夏の終わりのオープンを
おトモダチから教えてもらっていたものの、
なかなか行く機会がなく
やっとお昼ゴハン食べてきました。



「昭和」な店内、っていうか 
なつかしい親戚のおうち。
お茶室をリノベの居間には、
大小さまざまな「ちゃぶだい」
お手洗いの横には、
陶器にキンギョの絵柄の洗面ボウル。
んもぉ、いい感じなんだから。





根菜のカレーのセット。
じゃがいもは、こふきいも状態。
ごぼうや人参がごろんごろん入っています。
(人参にいたっては縦半分に1本まるごと)
おいしくいただきました。
シュトーレンとお茶のセットにチャイ。
シュトーレンはしっとり、
チャイはスパイシー、どれも美味。
ごちそうさまでした。

充実のお昼ゴハンのあとは、これも好物 雑貨屋さん。

長谷 『Flower』
ステーショナリーにキッチングッズ、アロマとわくわくの品揃え。
スイスメイドのボールペンやショッピングバッグを厳選してお買い上げ。

相方がかなりご執心だったフランスメイドのバッグ、「シクロ」 やっぱり欲しいらしい、、、
またお邪魔することになるでしょう・・・。

Pocket

4 Comments

  1. ボンボン&ママ
    2007年12月16日

    てぬぐいカフェさん、素敵ですね。
    てぬぐい、いいですよ。
    時々、小町通りのてぬぐいのお店チェックしに行くことあるんだけど、
    こちらもいつか覗いてみたいな。
    今度、場所教えて下さい。
    あっ、そういえば写真渡せてないね(笑)

    返信
  2. ZeroDivebeniママ
    2007年12月16日

    てぬぐいカフェ!
    行ってみたいです~昭和の香りがぷんぷんしますね♪
    私も雑貨は大好きです^^
    お店の情報いつも楽しみに拝見しています!
    てぬぐいカフェはワンコokなのですか?

    返信
  3. 凛はは
    2007年12月17日

    【ボンボンちゃママ】
    力餅屋から御霊神社の方へ入ったところです。
    今度まったりしに行くぅ~?

    返信
  4. 凛はは
    2007年12月17日

    【ZeroDivebeniママさま】
    オーナーに確認したところ、庭先につないでおいてくれればってことだったんですが、
    畳の和室なので店内はワンコNGです。
    しょうがないね…。

    返信

ボンボン&ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top