バイバイ、ナイチンゲール

医療法人に勤めるワタシ、看護師や介護士を間近に働く毎日ですが
微笑みのナイチンゲールなんて幻。
大変な仕事なわけです。「陰洗」なんてコトバ、初めて知ったもん…。
そんなわけで、
ここんとこの冷たいお天気とうって変わった晴天の今日土曜日、出勤です。
あ~ぁ(`□´)
いーもん、食べちゃうもんねーー。
071201_1214~01.jpg
職場近くの新規開拓。 『フランボアーズ』
何種類かのランチのほか、お肉のランチや ちょっとゼータクなコースのランチもあります。
071201_1137~01_0001.jpg071201_1156~01_0001.jpg
いただいたのは、ロールキャベツ クレーム・ド・トマト。
食後の紅茶のゼリーも美味。
ごちそうさまでした♪
071201_1242~01.jpg
今日のオヤツ~
これも、車で通るたび気になってた
逗子 銀座通りのお店。
自家製ロールケーキの 『オールディーズ』
ほんと、オールディーズな感じなわけよ。
間口が小っちゃなロールケーキ屋さん。
期待通りの美味しさ。
切っちゃってから、あわてて撮影。
1950年創業、逗子の有名老舗
『珠屋』 を超えた美味しさ。

071201_1258~01.jpg

Pocket

2 Comments

  1. スーさん
    2007年12月2日

    だんなさまと全部半分っこかなー?
    二人で3つってのもポイントですよね!
    (うちだけ!?)
    逗子は、しょーたんを出産したところで、よくひとりランチしてましたー。
    なつかすぃー。いっぱい開拓して教えてね。

    返信
  2. 凛はは
    2007年12月2日

    【スーさん】
    我が家もスイーツは奇数買いよ。
    もしくは私の分のみ(笑)
    逗子の病院って、なぎさ通りの?私もそこに通ってたけど・・・。
    逗子はいいとこだよね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top