天空のカフェ

3連休初日、まずまずのお天気です。朝の由比ガ浜はサーファー大量発生。
今日は、以前から一度行ってみたいと思っていたあのカフェへ。
そこをヒトは、「天空カフェ」 と呼ぶのです。

そう、『カフェテラス樹ガーデン』 木洩れ日が美しい天空のカフェテラスです。
大仏ハイキングコースの中間にあるので、ハイキングの途中にひと休みをかねて立ち寄るプランと、
鎌倉裏駅から、市役所通りのトンネル脇にある階段を登って向かうというプランがありますが、
ハイキングコースをチョイスしたワタシ! 無謀でした、結構キツイ。
相方と凛の先頭グループに遅れながらも、どうにか到着。
当然ハイキング中の画像はナシ。そんな余裕なかったの・・・。

森の中に佇む人気の老舗ですが、テラス席のみ50席ほどがあちこちに点在しているせいか
静かで落ち着きます。

凛も、天空からの眺めを満喫しているようです(?)。
このお店、
入るときにオーダーして料金も払ってしまうので
あとは、放置・・です。
店員さんがいるわけでもなく、
広いテラスは、ほかのお客さんも気にならず
木々の合間から見える空と風のカフェは、
「天空の城ラピュタ」空間なわけよ。
まったーり、くつろごうって気になったら
いくらでも、って感じでしたよ。



遠くを見つめる凛こ。ん、知性を感じる!!
残念ながら、今日はいつもメニューにある軽食がなく、
ソーセージの盛り合わせオンリーだったので、
飲み物だけ頂きましたが、
予約すればバーベキューもできるとか。
市役所通りの長谷トンネルを抜けて
すぐの長い階段を登って行く方が、辛さ半減。
今度はこっちのルートで行こっと。

Pocket

4 Comments

  1. ボンボン&ママ
    2007年10月6日

    懐かしい、私もボンボンの若い頃はよく登ったよ~。上がるまでの道のりは本当にキツイものあるよね・・・。
    上からの眺めは最高だけど。
    ちなみにボンボンは樹ガーデンの先の獣医さんにお世話になってます。

    返信
  2. 凛はは
    2007年10月9日

    【ボンボンちゃママ】
    いいところだよねぇ。
    次は、富士山が見える日に登ってみたいんだけどな。

    返信
  3. スーさん
    2007年10月10日

    以前はこのすぐ近くに住んでいたんだよー。
    だけど一度も行ったことなく・・。
    今度行ってみたいと思います、もちろん、市役所通りから!
    ハイキングお疲れ様です。大仏の脇からスタートですか?最初の階段でよくギブアップしなかったね(笑)

    返信
  4. 凛はは
    2007年10月10日

    【スーさん】
    ハイキングスタート地点ですでに、「後悔先に立たず」なワタシに、
    言わんこっちゃない的な一瞥を残して、凛と仲良く進む相方・・・仲間はずれなワタシでした(笑)

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top