何が自由か、知っている・・・か。

070713_1756~01.jpg
「外さないように、失わないように」してきた人生を、
ふっと一回休んで、ここに来た。
しかしなんだろう、ここで出会った人たち。
ひとりで風に吹かれて、微笑んで暮らしている。
疑わない、比べない、求めない。
それは逞しさであり、勇気であり。大きな何か。
ひねもす春の海。
あれほどあこがれていた「自由」に、
ふと手が届きそうな気がする。

~今秋公開の映画『めがね』公式サイトより~
ゆる~い時間を過ごしている今のワタシ。
またあの忙しい日々に戻らなきゃいけない、ような妙な焦燥感と
待てよ、今までとは違う毎日を始めるの、どーよ!
・・・的なジンセイの分岐点に立っちゃってるわけです・・・。
070716_1231~01.jpg
そんな折、雑誌でみかけた記事。
神戸港を新鑑真号(しんがんじんごう)で出航し2泊3日をかけて上海へ、
ウルムチを経由してトルファンに向かう旅の提案。
もう10年以上も前に相方の8ヶ月の旅もこうして始まっています。
(相方は大阪港を出航 トルファン経由ウルムチルートだけどね)
バザールの喧騒に、ラグ麺、ギョーザ。
相方に言わせるとトルファンは美味しいものいっぱいの町。
070716_2208~01.jpg
誌面で見るトルファンもやっぱり興味をそそります。
トルファンのギョーザとネパールのモモ
(モモも美味しいんだって~相方情報)
食べに行きたいなぁ。
出国したいなぁぁぁぁ。。。

Pocket

2 Comments

  1. りんご
    2007年7月18日

    ありがとう、この記事。
    今までずっと走り続けてきたかもしれない。
    少し、ゆったりとした時間を過ごすのもいいかも。
    ってもうここ何日も何もしないで過ごしてるんですけど。
    それに対して自分で自分を責めたり、、、、
    そうか、ゆったり、ゆるい時間を過ごすことをしてもいいんだ。。。
    と勇気づけられました。
    ありがとう♪

    返信
  2. 凛はは
    2007年7月18日

    【りんごさん】
    ゆったりゆるゆる、でもきちんと暮らすのって難しいよね。
    ただダラダラしちゃうんだよね。
    そろそろヒトに決められたんじゃない自分のルールで暮らす毎日に憧れるワタシです・・・。

    返信

りんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top